05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブログをお引っ越し。

2012/09/14
bloggerの方に移転しなおしました。

↓こちら↓
http://makihaphap.blogspot.jp/

2008年にここのブログを開始したのですが、当時は
「FC2が断然使いやすい」
と書いていました。

うーん。時が流れて、ブログも他のツールとの連携が必要になる中で、外部から画像を読み込んで推敲、だとかiPhoneで撮った写真を入れたい、だとかやろうとすると、やはり海外のサービスの方がやりやすいんですよね。

更に、blogger自体も5年前からはかなりバージョンアップして使いやすくなりましたし。

そんなこんなでここはアーカイブとして残しておくのみにしますので
これからは新ブログの方でよろしくお願いします。
19:28 更新情報 | コメント(0) | トラックバック(1)

トップ絵更新

2011/04/14
Hana yori Dango


春の絵にしました~
「花より団子」です。


手描きのラインにPhotoshopで色を付けたのですが汚くて…悲しい
色トレスの処理がうまくいきません。
も~><


前は、もっと上手く構成できたんだけどな~。
はっはは。スランプという奴かもしれません。


だとしたら、生まれて初めてかも!(・∀・)
初めてのスランプを、楽しんじゃいます!
00:54 更新情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

トップ絵更新

2011/02/13
Always be with you


タイミング的には滑り込みですがトップ絵をバレンタイン絵にしました~。
ハイイロリスの"りく"の恋路の続編です。^^
アカリスの女の子"楓"は振り向いてくれるでしょうか!?


二子玉川商店街でのイベントは晴れたことも幸いし盛況でした。
ブログを見て来てくださった方もいて。
ありがとうございました!!
またこういうイベントで絵を売ったり出来たらいいなぁと思います。^^
22:06 更新情報 | コメント(2) | トラックバック(0)

トップ絵更新

2011/01/17
A BIG DINNER!

トップ絵を更新しました。
お正月のタヌキとキツネのその後…という絵。
00:38 更新情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

サイトをリニューアルしました

2011/01/02
New Year Greeting


あけましておめでとうございます。
昨年中はこちらのブログやホームページに足を運んでくださりありがとうございました。
今年もいろいろ創作していきますので、どうぞよろしくお願いします。


サイト用のグリーティングカードは今描きました。


というかこのキツネとタヌキの2匹をこちらのブログでご紹介するのは初めてだったのね。
おおう、何という段取りの悪さ


前に描いたこちらのイラストの2匹の兄弟が成長したという設定です↓


039


「おまえうまそうだな」を見て以来異種の家族というのがたまらなく愛おしくなってしまって描いた絵です。クマのお母さんが育ててるのは拾った小さなキツネとタヌキの仔…という。


サイトのトップ画更新と一緒に内容もリニューアルしましたよ!
ここから確認してみてくださいね!!


ギャラリーの中身を全てFlickrのフォルダーにしてしまいました。
これで絵を入れ替えたり量を変えたりしても各ページを全て変えなくて良くなりました。
よりポップなサイトを目指してがんばります~~~~~~!!!
00:11 更新情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

