04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

齧っちゃえばオッケ~♪

2012/06/01
Tシャツアート展に出展中のげっ歯類Tシャツです!
とはいえ、3000種類以上もいるげっ歯類をひとつのデザインに配置するのは大変難しく、何度も描き直してこんな感じになりました。

げっ歯類Tシャツ

齧っちゃえばオッケ~♪おうちも食べ物も齧ってゲットするというシンプルな生活に私たち人間も近づいていけたらいいなという思いを込めました。

さてこのTシャツは以下のサイトから通販してます

久米繊維国産Tシャツ
白の他水色やピンクなど色が選べます。
オーガニックコットンTシャツが色と風合いが良いのですよ♪今回こちらを展示する予定。
女性の方は"レディス"がシルエットがイイ感じなのでおすすめ。

デザインガーデンネイビーTシャツ
濃い色のTシャツが良い方はこちらで。(1色のみ)

販売額の10%が東日本大震災復興支援に活用されるチャリティTシャツです。
また、売り上げの一部は作家のロイヤルティにもなるのでクリエーターも支援できちゃいます。
なにとぞ、よろしくお願いします。

ただいま、6/5~7/7まで開催中の青山国連大学GEOCにて展示しています。
Tシャツアート展を開催している団体JMAAのスタッフブログにて展示の内容が紹介されているのでご覧下さい。エコを題材にしたTシャツの他、環境問題に関するパネルもあり見応えのある内容です。
ただ、こちらは展示のみになっていますのでTシャツを購入する場合は上記のネット通販からお願いします。

Rodents Tshirt design

あれラッキーがいないと思った方へ

ラッキー(キタリス)TシャツをTシャツライブドローイングで描こうと考えています。
日程が決まりましたらお知らせしたいと思います。
ではでは
19:52 お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

フェイスブックカバーイラスト

2012/04/05
仙台のネイチャーフォトグラファー・鈴田則文さんのフェイスブックカバーイラストを描かせていただきました。

舞台が、新緑のフィールドだったので。一昨年くらいによくハイキングに出かけていたのを思い出しながら描きました。

Piccolo Geographic


鈴田さんの写真はここで見られます。
piccolo-net.com/




rough sketch

こんな風にラフを描いてロゴの位置等を決めました。
スマートフォンで見ると端が切れるようだったので、依頼いただいた要素が切れないように真ん中に寄せました。


デザインを考えてイラストを描くのはとても勉強になりました。
フェイスブックカバーにイラストが欲しい!という方お気軽にお問い合わせください♪
23:44 お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

チワワのウェディングカード

2012/04/05
Chihuahua wedding card

去年描かせていただいた、友人のウェディングカード用イラストです。
チワワがリクエストだったのでこんなに可愛い絵になりました。
20:20 お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

いぬねこ暑中見舞い

2011/07/29
暑中見舞い


「りすの森」ブログでたびたびお世話になっている"クロのかあさん"さまより紹介をいただき、アッサム山中さん率いる


"警戒区域の動物救出を目指す嘆願プロジェクト、第二弾"
onestep21.blog60.fc2.com/blog-entry-23.html
を広めるための暑中見舞い葉書のイラストを描かせていただきました。


詳しくは上記リンク先をご覧ください。


---
警戒区域に取り残された動物たちについての情報はテレビやネット等でたびたび知る機会がありましたが、今でも生きている命があるのなら、どうか助けてあげてほしいと思います。
福島県や政府だけでは手が回らないというのなら、このような活動をしている有志の方とうまく連携を取るなどして…。最初から道が閉ざされた状態というのは悲しいです。


そんな思いを込めて葉書を描きました。
と言っても絵柄自体はシンプルに、見た人の心がほっこりするような物にしました。
このような声が、少しでも人の目に止まると良いです。
00:19 お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

Symphony of Hokkaido 展示中

2011/02/24
ペイントモンスターから新しい展示の写真が届きましたぁ。
一人一人のがフレームに入っているところを撮っていただきました。
ので、私の分をご紹介しますね~。


sym_takamichi02


sym_takamichi01


これらは前のブログのエントリでも書きましたとおり、

◆The Symphony of Hokkaido(北海道のシンフォニー)
・会期:2011年2月16日(水)~3月1日(火)
・会場:
札幌ロフト|北海道札幌市中央区北5西2札幌エスタ
6F グラフィックコーナー
丸井今井 札幌本店|札幌丸井今井 1条館8階
アートステーション
・価格:5,250円(フレーム、税込み)

で展示中です。


他の方の作品も、みんな綺麗で素敵~。
行けたら行って見たかったですよ!
札幌近郊の方は是非是非直接見てやってください!!


spny_marui_07
丸井今井札幌本店での展示。


他の展示の写真はこちらから(伊藤マーティさんのFlickr)
00:05 お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

