04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

二子玉川商店街 青空アート&マート

2011/02/16
artma1
青空アート&マートではイラストレーターの友人数人とお店を出しました。
手描きの絵やプリント作品、Tシャツアート展で作ったTシャツなどなど。
いろいろな物を並べることが出来ました。

今回の出展は隣でライブペイントをしていたかちのちのらさんにお誘いいただきました。他に一緒に商品を持ち寄ったのはKeithさん誠さんおぐら桜さんです。


前日(12日)はみぞれ降る大変寒い一日でしたがこの日(13日)は幸い晴天で、たくさんの人に見ていただきました。さすがに、販売は慣れていなくてなかなか買っていただくことはできませんでしたが、いろんな人とお話できてとても楽しかったです。
大地ファン時代からお世話になってる@あずささんが立ち寄ってくださりました。
久しぶりにお会い出来て、お元気そうで良かった!
イベントってこういう楽しみがあるのですね~。


次回はもっと売れる工夫とかいろいろしてまた出てみたいです。


お店にスペースと椅子を貸してくださった高橋医院の先生、二子玉川商店街の皆さん、そしてギャラリー二子玉川の堀田さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。


artma2

artma3

artma4

artma5


店番の合間にはTwitterでお世話になってるアニメーター仲間のかりんとうガールさん(@tomatoandbasil)とギャラリーカフェでバーニャカウダを食べたり、商店街でいかぽっぽ焼きを食べ歩きしたりパン屋さんで美味しいココアラスクを買ったりしてました。
カフェで飲んだ挽き立てコーヒーが美味しくて。普段はリヤカーで営業しているんだそうです。面白い!REARCAR COFFEE
私普段は紅茶党なんですが。このコーヒーはホント美味しかったです。


他の出展者さんやお店などは二子玉川便りさんのブログで見ることが出来ます。私のことも紹介していただきました。数人で出してたお店でしたがたまたま私がいるときに取材を受けたので^^
記事にしてくださりありがとうございました!!
00:07 旅行・イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

ドローイングセッションin 札幌

2010/12/02
立体ワークショップの2日目の話を書く前に、札幌ドローイングセッションに参加したのですよ~っていう話を書こうとしたのですが、イイ写真が全然ありません。


それもそのはず。


ワークショップの1日目の後でドローイングセッションがあったのですが、ワークショップで作っていたリスが、終わらなくて、セッションに参加することが出来なかったのです。(;_;)


セッションには大体10人前後の方が集まっていたように思います。うろ覚え絵描き大会などをやっていて、東京の雰囲気というかノリとあまり変わらないなぁと思いました。お題ドローイングもあって、その日は「タマネギ男爵」だったのですが。皆さんそれぞれ個性的なタマネギ男爵を描いておられました。私も途中から参戦してタマネギっていうかネギ男爵を描いたんですが、どこへいってしまったのやら…(汗)


diary05_4.jpg
diary05_5.jpg


Twitterでお話しさせていただいているYuzさんと娘さんのモモちゃんに、リスを描いてもらっちゃいました~!!超~かわいい!クレヨンてところが良いですよね。クレヨンで絵を描くのはとても楽しいです。



マーティさんのペイントモンスター・アートスタジオはこんな感じでした。


diary05_1.jpg


いたるところに氏の作品が飾られていて、ポップで明るいスタジオで。


diary05_2.jpg


写真には写ってないですが、ガラステーブルに書かれた注意書きが英語で、ノリがアメリカンで、北海道にいながらLAに来た気分になりました。


というか、札幌に着いた日にスタジオの方々に歓迎飲み会をしてもらったのですが、バリバリ日本風の居酒屋にマーティさんがいるのがとても変な感じでした。考えてみればこのメンバーではアメリカでしか会ったことがなかったので。アメリカンなバーとかホテルのロビーなんかの思い出しかなく。まりなさんたちに言わせれば私がその場所にいるのが変だったそうです。(笑)おもしろいですね~。


diary05_3.jpg


本棚にはものすごい数のアート本がずらり。私が持参したスケッチブックを飾っていただきました。:)
00:13 旅行・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

ハイキング

2010/11/04
今日はお天気も良かったのでちょっとしたお山へハイキングに行ってきました。


あれっ?札幌旅行記は?
とか…
はい…書きます、明日以降にorz


山です。
other03_4
紅葉には少し早かったようですが、若干色づいていましたよ。


other03_5
道という道はどんぐりだらけでした。
どんぐりがいっぱいあると何故か嬉しくなりますねぇ。
ここの山は、それほど高くはないし大々的な自然というわけでもなく杉林がほとんどでしたが、それでもこんなにどんぐりや栗が大量に落ちてるもんなんですね。


other03_3
すぐ近くに住宅街も見えますが。なかなか良い景色でした。


森の様子をスケッチしてきましたが、この貧弱なこと!
(※記憶スケッチも混じってますが)


other03_2
other03_1


自然物をどう省略して良いかさっぱりわかりません。
かといって、細密に写しとる根気や観察眼もさっぱりありません。


うーん。もどかしい~~
00:19 旅行・イベント | コメント(6) | トラックバック(0)

キツネ村

2010/05/22
fox06
長らくお待たせいたしました。
4月頭に行った蔵王キツネ村のレポートです。
っていうかむしろキツネの写真です。

写真いっぱいなので畳んであります。

>>続きを読む・・・
20:54 旅行・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

お花いっぱい-ばらまつりとか

2010/05/22
たまには植物の話題でも。。。

お庭のお花、よしのみさんから分けていただいたパンジーさんたち。
春にプランターに植えてみたはいいのですが、
flwr01_05
こんなに徒長してしまいました。びろ~ん。orz

植物は、土と水があれば育つと思ってました。
肥料というものが必要だということにこんなに長~くなってしまってから気づきました。
お花とよしのみさんに、何とも申し訳ないです。

あとの二株
flwr01_06
flwr01_07
はなんとか花の形を維持しております。
フリル咲きのパンジーは珍しいのにね。街でパンジーはよく見かけるけど、こんなの見たことないもの。はわわ~
でも、お花など咲かせたのは初めてだから失敗するのも仕方ないよねっ。
おかげでパンジーが好きになりました。秋頃に出回るそうなので、来年はもっと増やしてみたいなぁ。ちゃんと肥料をやって。

さて。
先週はさいたま市にある公園でやってたばらまつりに行ってきました。

公園内にバラの植えられたゾーンがあり、鑑賞するというモノなのですが…

屋台がバリバリ出ていてバラというよりでした。

バラはというと、こんな感じで
flwr01_08
たっぷり植えられていました。

人が手入れした花を見るのは良いですね~
flwr01_09

flwr01_10

flwr01_11

でも、公園のバラより…駅前のバラの方が綺麗なような気がしたんですが。

flwr01_12

flwr01_13

flwr01_14
これだけ何故か同じ株から二種類の花が咲いてました。謎。

flwr01_15
公園ではスケッチもしてきました。
バラを描くのは難しいです。
18:59 旅行・イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

