07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Tシャツライブペイントやります!

2012/06/23
Tシャツアート展
明日から赤坂の日本財団ビルでTシャツアート展が始まります。
今日はその設営のお手伝いをしてきました。

一週間の展示期間中、12時~14時にTシャツライブペイントがあり、私も月曜にやります。ご都合がよろしければお立ち寄りくださいませ☆

なんですが、私のTシャツ「齧っちゃえばオッケ~♪」はこちらには飾られていません。

Rodents Tshirt design

7/7まで青山の国連大学、地球環境パートナーシッププラザGEOCに展示されています。
そちらの方もよろしくお願いします。

でも、ライブには齧っちゃえばオッケ~♪Tシャツを着て臨みたいと思ってますので、月曜日のお昼に赤坂に来ていただけば、実物も見られます☆

赤坂の本展の方にも別の方のりすTシャツがあったり可愛いにゃんこTシャツがあったりと楽しいんですよ^^
スポンサーサイト
23:36 JILLA・JMAA | コメント(0) | トラックバック(0)

Tシャツアート展 12日から

2011/06/11
今年も参加しています、Tシャツアート展


毎年チャリティがウリなのですが今年は東日本大震災復興支援のための寄附(日本財団CANPANの「災害緊急支援金」)が出来るということで皆さん日本応援Tシャツなんかが多かったりします。


そんな私の今年のデザインはこれ…
Tshirt 2011


震災とは全く関係ありません(爆)
震災以前から今年はこんなのにしようと考えていたのでこうなりました。
Tシャツなので…
涼しく過ごそうぜ!みたいなノリで良いと思ったんですよ~。


このTシャツはこちらから買うことが出来ます。
チャリティショップ MakiのTシャツ


いろんな色の中から選ぶことが出来ますが黒と白の出方が地色によって変わってくるので選んでみないとなんともわからないのですが
これとかこれとかこれなんか良いんじゃないでしょうか?


って言いながら展示用に作ったのはこれなんですけどね。


みんなの素敵Tシャツが見たい人はこちらから!


tshirt2011.png


実物が見たい人は12日から赤坂の日本財団ビルで開催される本展1stステージで!18日の交流会には私も行きたいと思ってます。


皆さんよろしくお願いします。^^
11:33 JILLA・JMAA | コメント(0) | トラックバック(0)

二子玉川 青空アート&マート出店します!

2011/02/12
2月12日、13日に開催されている二子玉川の商店街で開催されるイベント
「青空アート&マート」 で
JILLAの知り合い数名とお店に出ることになりました~。


私はTシャツアート展で作ったTシャツと、こちらのポストカードサイズの水彩画を販売します!
お店はTrebbio di arte、会場案内でいうと左下の方になります。


絵


たぶんフリーマーケットみたいな感じではないかと思うのですが。
他にもクリエーターのライブペイントや似顔絵描きなどパフォーマンスがあったりとかいろいろ楽しそうです。寒そうなのが難儀ですが。

お近くの方は是非足をお運びください!!


最寄駅:二子玉川
場所:二子玉川商店街内 協力参加店舗
    会場案内(PDF)
16:02 JILLA・JMAA | コメント(0) | トラックバック(0)

Tシャツアート展 7/3

2010/07/04
Tシャツアート展2ndステージへ行って参りました。


diary04_01
今度の会場は青山にある国連大学の中にあります。
渋谷駅または表参道駅から歩いて行けます。こどもの城のすぐ隣。


この日は土曜日ということで表ではファーマーズマーケットをやっていました。
お野菜や特産品がたくさん売られています。


Tshirt art exhibition
Tシャツアート展の会場は、市場から少し離れて奥まった図書室スペースでやってました。
場所がわかりづらいです(;_;)


Tshirt art exhibition
でも、展示はやっぱりアットホームで素敵。


Tshirt art exhibition
私のTシャツも並べてもらってました!


私は職場の知り合いに買っていただいたTシャツを引き取りに来たのですが(ありがとうございます!!)
この日は土曜日と言うこともあり一般の方も多く訪れて普段より多く売れていたそうです。
でも私のTシャツは会場販売分はまだ売れてない~
1枚でも良いから売れてほしいな!!!!


で、せっかくなので会場でやってる手描きエコバッグorTシャツのワークショップに参加してみました。


diary04_02
リスのエコバッグ制作中。


diary04_03
専用のインクを筆を柄って着色して、ドライヤーで乾かします。
おうちに帰ったらアイロンをかけて絵の具を定着させます。
もう洗っても落ちません。


エコバッグは\500、Tシャツは\1500でできます。
絵が描けない人もプロのクリエーターがアドバイスをくれますよ~~。


Lucky and mini pumplin
で、エコバッグのモチーフになったのは、ラッキーと、ファーマーズマーケットで買ってきたちっちゃいカボチャ。ラッキーはカボチャ好きだけどこのちっちゃいのは食べるかな~?


私のTシャツです
Tシャツアート展 オリジナルTシャツのご紹介
22:22 JILLA・JMAA | コメント(0) | トラックバック(0)

Tシャツアート展 1stステージ終了

2010/06/20
Tシャツアート展、日本財団赤坂ビルで開催されている1stステージが昨日で終了しました。
この日は受賞したTシャツの表彰式もあるということで、私もワイルドライフアート教室の帰りに寄ってみましたよ!
t-art2010
これが、Tシャツアート展だ!
入場無料ですよ~♪
堅苦しい展示ではなくアットホームで居心地の良い感じです。

t-art2010
会場は、こんな感じでデザインされたTシャツが展示されています。
在庫のあるTシャツを買うこともできます。

t-art2010
ワークショップスペースでは、エコバッグやTシャツに絵の具で直接絵を描くことができるのです!(有料)
お子さんがやってきて大盛況でした。

t-art2010
翼さんのTシャツ。SQUIRREL!!!!! これ、ちょとほしい。^o^

t-art2010
今年から文化学院の学生さんの作品がありました。
かなり、私好みだったんです!カートゥーンぽいところとか!www

my design T-shirt
私のデザインしたTシャツです!実物を見られると、やっぱり感動が違いますよね~ww

my design T-shirt
キツネTシャツ。レディスサイズで私にも着やすい感じ!

my design T-shirt
キッズTシャツ。
今回キツネ以外の展示Tシャツはキッズサイズで作ったのですが、結構大きい…?
もっとちまっとしたのを作ってみてもよかったかも!

my design T-shirt
こんな風にして売られています。
これらはMサイズです。

t-art2010
授賞式、受賞したTシャツと作家さんたち。
の写真を撮っているということは、私は受賞してないってことです(^o^)
いや、素敵な受賞Tシャツたちを前になんてことを言うんだって感じですけど、こういうのを見ちゃうと、来年は…!とか思いますよね。デザインのコンセプトとかを聞いたりして、勉強になります。

t-art2010
賞を出した協賛企業さんと、作家さんたち。

t-art2010
図録もかっこいいのができてました。

ファーストステージは終わりましたが、来週火曜からは青山でのセカンドステージが始まります。

2ndステージ 地球環境パートナーシッププラザGEOC
開催期間 6/22~7/10(10日はイベントの予定)



その後も巡回展が実施されます。夏にはイベントもあるよ!


巡回展:
7月 文化学院   開催期間 7/12~7/17
8月中旬 船の科学館/CANPANチャリティイベントと協働(企画中)
8月上旬 愛知県豊田市環境教育施設 eco-T(調整中)
8月 大阪・京都など(調整中)
9月 久米繊維工業プレスルーム10ピースギャラリー


他にも、ママさん応援・交流サイトのママスタジアムとの共同企画、クリックチャリティなどもやっています。



募金をするとTシャツのデザインがダウンロードできるのです!
私のデザインもあるんですよ!


私のデザインTシャツのご紹介はこちらから。
他のTシャツも、6/20(つまり今日)までにネット予約していただいて、青山の会場で受け取っていただくと、送料分安く買うことができるので、ぜひぜひ、チェックしてね!※デザインガーデンTシャツは非対応
(受取日などは注文時に確認してください)
Tシャツアート展 オリジナルTシャツのご紹介
09:40 JILLA・JMAA | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。