09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

黒ラブ

2011/04/07
dog001

ワイルドライフアート教室 終了記念展に出した1枚です。
猫の絵を2枚描いた後は犬の絵を描きました。

我が家で飼っていたフレディがモデルで黒ラブくんです。

毛がつやつやした感じを出せたらいいなぁと思いました。

先生の講評では、立体をもっと意識した方が良いそうです。
これでもとても意識したつもりなのですが…
私には立体を表すのは向いてないのかなぁ…(ショボーン)

動物画教室をいったんやめなければいけないのが寂しいです。
また再開出来たらいいなと思います。
00:51 動物細密画 | コメント(0) | トラックバック(0)

【動物細密画】ふーにゃん

2010/12/23
フェーマスのデイレッスンで描いた動物画2枚目です。


Funyan


1枚目が猫の頭部で2枚目は全身図の課題でした。
こちらも友人えみゅさんの家の猫をモデルに描かせてもらいました。
先生にはなんか焦りすぎって言われました。これはもっとゆっくり丁寧に描いていけば解消できると思います。
更に別の方からは首回りの骨格がおかしく見えると言われました。うーむ。これは写真を見て形を組んだわけではなく、想像上のポーズなのでなかなか難しいですね。たくさんスケッチをしたり写真から形を取ったりする練習を繰り返せば上手くなるかしら。


cats


絵のモデルになった猫たち。
面白い表情で写ってます。(笑)
19:22 動物細密画 | コメント(0) | トラックバック(0)

猫の絵

2010/10/11
Komugi

4月から始めたワイルドライフアート教室の1枚目の作品ができました。
最初は比較的身近な犬か猫からということだったので友だちのえみゅさん宅の猫にしました。
私にとっては身近なのはリスなのですが…
まあリスはおいおい描くとして。

てかむしろ、猫の方が難しかったです。
普段見ているようでもあまり見ていないのですね。
猫のくちびるとか、耳の形状とか。

初めの絵なので先生のデモンストレーションが入っていて、綺麗に仕上がりました。
23:07 動物細密画 | コメント(0) | トラックバック(0)

イラストレーターでお絵描き。

2010/05/23
Illustratorでのパス取りの練習に、キツネさんの写真をトレースしてみました。
手始めにするにはちと手数が多くなりすぎる素材だったかな…。

fox

silver fox
せっかくなので色違いも。
シルバーフォックスを作ってみました。

やっぱり写真のトレースだとどうしても「元の方が良い」となってしまうので、トレースの活用方法を考えたくて。でも、色変えしか思いつきませんでしたが。

全部真っ黒にしてシルエットにするというのも面白いですね。
ということで他のバリエーションを作ってみましたよ。

vector fox - black

vector fox -limited color
色数を減らしてみた。これでTシャツとかどうでしょう。

vector fox -lines
線画だともはやわけわからんすね。

パストレースは今後も挑戦していきたいです。
23:00 動物細密画 | コメント(4) | トラックバック(0)

アメリカアカリス

2010/03/10
American Red Squirrel
りす図鑑用の絵をまた描きました。
水彩画のアメリカアカリスです。
ですが、図鑑の更新は、後ほど…。
09:57 動物細密画 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

