2008.08.18

シーワールドとスケッチクロール

16日はわいりーさんこけし社長会長と、鴨川シーワールドに行ってきました。
シーワールド

シャチ
お昼ご飯の不味さ(その上高いしかも量少ない。マジぼったくり!!)にがっかりし、シャチのショーに感動して、帰ってきました。

鴨川シーワールドは房総半島先の方にあって、まさか日帰りできるわけがないと思っていたのにできて、運転していたわいりーさんにひたすらに感謝です。
お昼ご飯のリベンジとして、木更津で食べたちょっと良いお店のお夕飯は、すんごく美味しかったです。

次の日(17日)は東京にいらしてる伊藤マーティさんとスケッチクロールで浅草へ。
浅草
浅草は初めてでした。
浅草と名の付く駅は4つもあって、おまけに地下鉄の出口はたくさんあるので、どこへ出たら良いのかさっぱりわからず、インフォメーションのおねいさんに教えてもらって、それでもなおわからず、松屋の横のスタバへ行くのに松屋の周りをぐるりと回ってしまいました。(笑)
でも、ちゃんと辿り着けたよ。私、エライ!続きを読む
Posted at 01:41 | お絵かき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.14

シカのスケッチ

シカ

仕事でシカの出てくるシーンを描くことになったので、シカというものをスケッチしてみた。
シカを描いたのは初めてなんだけど、なかなか描くの楽しいじゃないの。
Posted at 22:24 | お絵かき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.13

忘れてた


fox modelsheet by ~kuro-risu on deviantART
2週間くらい前に描いたお絵かき。
キツネのモデルシート。

ガッシュで画用紙に描いた絵です。

今日は友だちから借りた映画を見たよ。
「まぼろしの市街戦」というのだけど。
なんの前情報もなく見たらスゲー笑えた。なんじゃこりゃ。
それでいてちょっとシニカルなテーマもあって、いいねこういうの。面白い。さすがだ。(友だちが。)

それと新しく買ったリージョンフリーのDVDプレーヤが届いたよ。
宅配屋さんが一度家に来たんだけど、「荷物積み忘れてきました」とかっつって去っていった。一体…。その後ちゃんと届けてくれたからよかったけど。
以前買ったポータブルが壊れていたので、買い直し。これで海外DVDがまた見られるわ音符

だってこの前海外cartoonDVDを大量に注文したんだもーん。
Harvey Birdmanがついに見られる。変態クルクル……どよーんどよーんどよーん
Posted at 18:22 | お絵かき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.02

居酒屋お絵かき大会

この前、会社のOBの方との飲み会に誘って頂きました。
いつも会社の方と行くときは飲み会の席であまりお絵かきなんかしないの。
私としてはとりあえず、紙と鉛筆とテーブルさえあればどこででもお絵かきしちゃう感じなんだけど。
しかし、今回お会いしたお二人は違っていた!スケッチブックを出したらいろいろ描いてくれちゃいました。

しかしこれ、ドローイングセッションとか絵描きのノリじゃないね。

どこの学生だよ!?ってノリだよね。
懐かしアニメのうろ覚え描きとかしだしてね。
最後は収集つかなくなってた。ははは。

そんなわけでいただいたお絵かきを載せておきます。続きを読む
Posted at 22:26 | お絵かき | COM(2) | TB(0) |
2008.06.23

7周年記念


Lucky 7th by ~kuro-risu on deviantART
ラッキーと暮らして今年でもう7年になるのですね。
飼い始めた頃のことを忘れかけてましたが、思い返せばずいぶんいろいろなことがあったなぁ。
私とラッキーの長年の友情に乾杯!
Posted at 00:09 | お絵かき | COM(0) | TB(0) |