04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミーアキャット

2012/05/29
Meerkat

ミーアキャットのイラスト。

海外の動物キャラクター好きの間ではライオンキングのティモンのデザインの影響がものすごいので、敢えて別路線で行ってみました。
00:38 TOON | コメント(0) | トラックバック(0)

犬のイラスト

2012/05/25
various dogs
犬をたくさん描いてみた
11:25 TOON | コメント(0) | トラックバック(0)

最近描いたいろいろ

2012/04/05
Prevost's squirrel

ペインティング風の絵に挑戦してみました。
ミケリスを英語ではPrevost's squirrelというそうです。
ハイガシラリス属のリスの英語名はしばしば命名者の名前が付いていますが
和名の方が見た目や色などを表していて好きです。


bunnies

友人の飼っているウサギさんを描いてみました。
会社の同僚のniiさん宅のゆきちゃん(ロップイヤー)と
Twitterでお世話になってるsakikoさん宅のマロンくん(ネザーランドドワーフ)です。
sakikoさんのリス写真サイト「りす日和」はリス好き注目のサイトで要チェックですよ

Wanna throw this?


犬が棒をくわえている時ってなんであんなに嬉しそうなんでしょう?
人間にとってはただの棒切れでも犬にとっては素晴らしいおもちゃなのでしょうね。
20:42 TOON | コメント(0) | トラックバック(0)

ハッサクとブンタン キャラ表

2012/01/24
Hassaku and Buntan ref sheet

ハッサクとブンタンのキャラクター表

タヌキとキツネのオリジナルキャラクターです。

ホンドギツネのハッサク:狩りと釣りが好きな肉食系。
タヌキのブンタン:食いしん坊で何でも食べる、ぼーっとした性格です。
二匹は幼い頃親とはぐれ、ツキノワグマの母親に育てられた異種兄弟という設定です。
13:50 TOON | コメント(0) | トラックバック(0)

くろりすと仲間たち

2012/01/24

kurorisu and friends

くろりすに友だちを作ってみました。
彼女たちはリスのインターナショナルスクールに通っているということにして、たくさんの種類のリスが友だちにいる感じで。

名前はまだ決定してませんが、左から

インドシマヤシリス、勉強の出来る奴
トウブシマリス、活発な女の子でスポーツか音楽に打ち込んでる。
くろりす、テレビのキャラクターにゾッコンの頭イッちゃってる系女子
アカリス、イギリスのアカリスでくろりすの親友。きっとね、映画のニンジャリスとかが好きなんですよ。
カリフォルニアジリス、ちょっと太めだけどイイ奴

この絵柄だとよりリスの特徴をふまえつつキャラ化しやすいですね。
最近気になったスウィンホーホオジロシマリスも描いてみました。↓

Swinhoe
12:42 TOON | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

