03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Henriekeさん、Thomasさんとドローイング

2012/06/01
FurAffinityのHenriekeさんKarpour(Thomas)さんが日本に遊びに来るということで、4/30、いつものスケッチクロールの仲間も呼んで上野動物園へ行きました。




彼女の持ちキャラのキキはワオキツネザルなので、てっきりこれがお好きなのかと思いきや、Henriekeさんはアイアイに夢中でした。アイアイが見られる動物園はアジアでは上野だけなのだそうです。


私としてはミケリスが気になりますが、上野のミケリスはいつもライティングが難しくて上手く写真に撮ることが出来ないのです。
そして以前来た時は尻尾の切れた子がいましたがこのときは尻尾は長かったです。新入りさん!?



動物園を一回りした後は、みんなでカフェに集まって、スケッチ&お絵描き。




アートトレードでいただいた絵。


Henriekeさんより
gift sketches01

gift sketches03



Thomasさんより
gift sketches02


描いているところが見られただけでなく交換できたのでとても嬉しかったです!
海外ではお馴染みのスケッチブックトレードは、お互いのスケッチブックを交換して描き合います。ComicConに行った時はよくやっていましたが、最近こちらではすっかりやることがなかったので、私はゲスト用スケッチブックを持っていませんでした。またアメリカのイベントに参加したいし、用意しようかな~・・・。
Henriekeさんは自分のキャラクターの設定画も持参していて、すぐにリクエスト出来るように用意していました。さすがです。私のキャラクターもプリントアウトして持っていてくれました。感激。

Thomasさんが彼のブログに旅行のことを書いています。 blog
彼はポラロイドカメラを持っていて、写真がとても素敵でした。
thank you!!!

4日後、彼らが関西を廻ってまた東京へ戻ってきたタイミングでもう一度お会いするチャンスがありました。ここでもまたお絵描きしたのでいくつかいただきました。

gift sketches04
by Henrieke

gift sketches05
by Karbour (Thomas)


私が描いてプレゼントした絵もいくつかスキャンしてもらったのでこちらに。
Kiki

Kiki and aye-aye


13:05 ドローイングセッション | コメント(0) | トラックバック(0)

ドローイングセッション@さいたま新都心 6/19

2010/06/26
"今日のお絵描き"にはクルクルを描いてしまいました。
ファンアート専用ブログの方にあげてあります。
ずっとオリジナルで描いてたのに突然ファンアートでサーセン。
でも一日1枚はオリジナルでもファンアートでもいいってことにして縛りは設けてないんです私的に。


でもこちらのブログに何もないと寂しいので、ドローイングセッションのご報告をば。


実は6/19にさいたま新都心でDSやってました。
近頃は毎月第三土曜にやってるのですが、何しろオンラインで知り合った人ではなく、仕事場の同僚と集まっているので、あまりオンライン的に報告できることがないのです…。
皆さんプロなので、仕事のスキル向上のために人物観察をしたり、しゃべったり、仕事キャラの練習をしたりと目的もそれぞれだしやってることもバラバラで…(^^;)


私ですか?私はいつものようにスケッチとか…
ds48_1


動物のお絵描きとかしてましたよ!
ds48_2


この日はサッカーの試合があったので、フードコートも人がまばらで、あまりスケッチする対象がいなくていまいちお絵描きに乗れなかった感じでした。
集まった人数は一応5人でした。


次は何らかでブログ報告ができるようなものにできたらいいけど…
うちの職場の人達はみんな個人プレーだから難しいかな?




Tシャツアート展 オリジナルTシャツのご紹介
00:36 ドローイングセッション | コメント(0) | トラックバック(0)

父の日ドローイング。

2010/06/20


父の日なので、そのテーマでお絵描きしてみました。
父と息子と言えば釣りかな?って思う私はカートゥーンに毒されたヒト。(笑)

鉛筆であたりをとってペンでクリンナップしました。普段このような描き方はしないのですが、一番手早く描けるので、こうなりました。ちょっとここらで、毎日一枚ドローイング描きたいと思いましてね。
ただなんとなく手を動かすんじゃなくて、テーマを持って描こうと思うんですが、今日なんてこれだけ有り余るほど時間があったのにこんな時間だし(笑)、下書き描いてスキャンしてPCで清書とか無理ですよ。

さてどうしようかな。
明日以降も、描いていきたいと思います。

iPhoneからの投稿でした。
23:24 ドローイングセッション | コメント(0) | トラックバック(0)

ドローイングセッション #46 さいたま新都心

2010/04/25
先週の土曜日、4月17日にさいたま新都心でドローイングセッションをやりました。
私の職場の先輩と、その方の専門学校時代のお友達が来てくださりました。

基本的には、いつもと同じく、おしゃべりをして、スケッチ&ドローイング。
先輩は人前でスケッチなどをするのが苦手とのことで、
これを続けて苦手克服をしたいと意気込んでおられます。
先輩のお友達は、最近ではあまり絵を描かなくなってしまったとのこと。
でも、とても個性的なドローイングをしていました。

私が描いたのは以下の通り

ds46_03
初めてお会いした先輩のお友達の似顔絵とか

ds46_02
Tシャツの図案とか…

ds46_01
この日はクレープとパフェを食べました。
写真はロイヤルホストのパフェ。
絵を描きながら甘いものを食べるのは最高です。
16:27 ドローイングセッション | コメント(0) | トラックバック(0)

ドローイングセッション 恵比寿

2010/03/16
ds45_06
14日日曜日は、イナさん、べっこさんと共に企画したドローイングセッションをやってきました。
他に初めてお会いするチポロさんと、恵比寿が拠点のじゅんいちさんとご一緒しました。
相変わらず私はリス本持参でした。(笑)

リスの絵をもぐもぐ描いたり、スケッチをしたり…。
割と自由にまったりと描いてました。
あと絵の発想法を話し合ったりとかも。
楽しかったです。
参加された方ありがとうございました。

以下が私がこの日描いた絵。
ds45_01

ds45_02
リスばっかりですね、はい。(笑)

最近水彩がマジで大好きです。
1年前は苦手意識が強くてなかなか使いたくない画材だったのに…。
水彩ちゃんと使い始めたのは去年の10月くらいからですよ。
でも上手くなったと思います。

…ごめんなさい、常に自画自賛のうぬぼれたヤツなんです。(笑)
ds45_04

ds45_05
00:09 ドローイングセッション | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

