07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

螺子と振り子

2008/09/28
映画じゃないけど、映画のカテゴリに入れてみます。
お芝居の公演を見てきました。
劇団FOX・てぃるさんの「螺子と振り子」です。

劇団フォックス…?

フォックス…!!

マクラウド!!!(違

すいませんスターフォックスにハマりすぎてヤバイです。
出かける時間がギリギリになったのも昨日買ったDSのゲームのせ(ry
すいませんすいませんすいません。
お花を買っていこうとしたのに時間がなくて、新宿駅での乗り換えで迷ってうようよしたあげく(新宿駅の構造いまだに把握できない)、逆にお花をいただいてしまうというハプニングまで。あああすいませんすいませんすいません。次何かあるときは必ず…ああああ。でもいただいたお花はすごく素敵で気に入っております。早速飾らせていただきました。F☆Cultivation・さくら

今回、ゲストでご出演されてる山川亜弥さんに案内をいただいて行きました。
デクスターズラボでディディの声をやってるお方です。カラオケ マイク
山川さんにお会いするのは超!久しぶり!!
わああああ、なんというか、役者さんってすごく好きなんです私。とても明るくて、お話するだけで人を楽しい気持ちにしてくれるじゃないですか。もー自分がぼーっとしてて、いつもテンション低いから、ホント見習わなきゃと思いつつ、自分はそういう才能がないのでああうらやましや。山川さんは、そんな素敵な役者さんです。

今回の公演は劇団に入る前の研修生の方がメインで出ておられたそうなのですが、そんなこと全然感じさせない見事な演技で、すっかり見入ってしまいました。

主人公の劇中での体験が、若い私(笑)には共感できるもので、自分のそう遠くない過去にした体験のメタファーみたいに感じて、興味深かったです。
お芝居って、面白いですよねー。
芝居や演技って、アニメーターにとっても学ばなきゃならないモノだったりするんで、こういう舞台とか含めて、いろいろ見なきゃいけないなーと改めて思いました。

今回一番お勉強になったのは、

螺子がねじって読むんだってこと

…………大丈夫かな私……
スポンサーサイト
23:11 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

CN訪問記

2008/09/08
LAに行くなら絶対に行ってみたい場所、それはバーバンク。

ワーナー・ブラザーズやユニバーサルなど、映画会社が寄り集まっている街。
ニコロデオンやカートゥーンネットワークスタジオもここにある。
カートゥーンファンならそこらの観光地よりもよっぽど行ってみたい街でしょう。
スバらしいアニメを作っているスタジオを、外から眺めるだけだって良い思い出になるし。街を歩くだけでもアーチストにばったり会いそうな気がするじゃないですか。

しかし、行ってみたら入ってみたくなるのも人情というもの。

なんとか入るツテはない物かと伊藤マーティさんを交えて作戦会議するも、マーティさんとてそういつだってスタジオに出入りできるわけではなく。結局はスタジオ内部にいる人に直接引っ張ってもらうしかないらしい、という結論に。

月曜日、テクリさん、スカポン太さんと共にバーバンクへ。
月曜日という日が良かったのは、コストコとゆースーパーマーケットのフードコートで、昼休みにアニメスタジオの人々が集まってドローイングセッションしているらしいというジョーホーをマーティさん&アリーナさんから教えてもらったから。ここでスタジオの人とお知り合いになれて、案内してもらえないかな~ん音符という作戦であります。

コストコセッションって、これですな!!電球
Lunchtime drawing club
キム・ポッシブルでおなじみのStephen Silverさんの呼びかけだったんですねー。
実はシルバーさんにはコミコンでも「会った方がいいよ」ってマーティさんに散々言われてて、スカポン太さんは会ってサインまでもらってたというのに、私とテクリさんは結局どこのブースにいるのかわからなくて会えなかったんですよ~!!

コストコで会えれば良かったね!!

しかしバーバンクへ行くバスが待てども待てども来ず、さらにバス停からコストコまでの道のりが長い長い。20分ぐらいは歩いたのでは…そんなにじゃないかな。とにかく到着したのが昼2時過ぎくらいで、とうにお昼休みなど終わってしまって、スケッチブックを持った人など見る影もなく。

作戦失敗。どよーん

シルバーさんには結局一度もお会いできませんでした。うあー。来年こそは会いたいでございます。

仕方ないのでコストコのフードコートで少し遅いお昼ご飯を食べました。
肉の入ってない料理がなくて、チキンのピザの巻いてある奴?名前忘れたベークドチキン…だったかなぁ?…を食べましたが、アメリカで食べた食事の中でかなりおいしかったかも。チキンの味はあんまりしなかった(笑)チーズとソースが良くてね。アメリカの食事はチーズが美味しいよね。あと意外にコーラがうまい。私日常ではめったにコーラなんて飲まない(そもそも飲料は買わない)けど、こんなに美味しいものだったのねー。あの気候の中だからうまかったのかな。かなり歩いたしな。太陽

次のミッションはバス停のすぐ横にあったニコロデオンスタジオに潜入(笑)すること。
マーティさんに事前情報を教えてもらったところ、いかにもニックな入り口
ニコロデオン
はもちろんのこと、実はその区画全てがニックなんだそう。どんだけでかいんだ。
しかも、ビルの入り口や駐車場にもニコロデオンのロゴマークとかが描いてあって、なんともポップな建物。わーお。日本のアニメスタジオもこう飾り付けとかすればいいのにね!あーどこだったかのスタジオの入り口にはドラえもんがいたかも…。
で、ニックの入り口は門が閉まってるけど裏口とか別棟とかは門はないので、敷地内に入ることが可能。建物の中には入れないけど。当たり前だけど。

さあまずは正面からアタック。
ぴんぽーん♪
「日本から来たアニメーターです。中を見せてもらえませんか?にっこり
「すみませんが一般に公開はしてません。heart02
「そうですかー・花
アッサリお断りされてしまいました。
裏口からまわって守衛のおじさんを捕まえて(すごい迷惑)、話してみたけれどもやっぱり、「やあごめんね。どうすることもできないねぇ。君達がアニメーターなら、作品を持ってアポを取って来なさい。ちゃんと見てあげるから。」と優しく諭されてしまいました☆

というこれらのやりとりは、全てテクリさんが。スカポン太さんは裏の建物のドアを開けようとしていたし。

みんなすげえ。どんだけ行動派なんだ。 
私は周りから見られただけで満足だよ。ダメならあっさり帰るよ。
もう裏口からなんて怖くて後ろに隠れてましたよ。
スタジオに突撃なんて…日本語でも無理です!!!!

やっぱダメかーとあきらめて帰ろうとしたところで、パトカーとすれ違いました。

「ハロー!!!」手
警察の人と陽気に挨拶。

って、うちら警察呼ばれたんじゃ!!???ガーン2
なわけないか。はてさて。ははははは。

さあ気を取り直して次はカートゥーンネットワークスタジオだ!
ってまだ突撃スルの!!
こわいよ~~~

>>続きを読む・・・
23:54 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポニョ見てきたー!

2008/08/13
崖の上のポニョ見てきました。

とっても楽しめましたー!
オープニングとエンディングがかわいくて良い…!
敢えて全部手描きというこだわりは劇場で見るとほんとすごかったです。
>>続きを読む・・・
23:57 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

Skunk Fu

2008/08/09
skunk fu
LAのCNで放送されてたアニメでめっちゃ私好みのがあった。
その名もSkunk Fu。

主人公のスカンクの子どもがカンフーを習っていて、その師匠がパンダで、敵対するモンキーだかドラゴンだかと、戦うというお話。flashを使った子供向けのアニメですよ。

っていうかカンフー+パンダって、流行なのね…。

公式サイト
公式ブログ

こんなかわいいフォルムの元気な動物たちが活躍するアニメなんて、もう絶滅したと思ってたけど、ちゃんとあったんだー。うれしい。

これを作ってるスタジオがcartoon saloonというところで、どうやら元々はweb配信用flashアニメを作っていたところらしい。
cartoon saloon
って場所はアイルランドだった。

アメリカアニメじゃなかったのね。
やはし動物アニメをおっかけるならヨーロッパなのか…?! 
08:00 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。