03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

インドア派な人達

2008/04/28
ジェンガ
昨日はわいりーさん、ぽつさんと一緒に こけし社長さんこけし会長さんのところへ遊びに行ってゲーム&焼き肉パーティでした。
絵は、ジョバンニじゃなくて…ガーゴイルじゃなくてえーと…
ジェンガ電球に乗るクルクルとコヨーテ。わいりーさんと私で描いた合作落書きです。

ジェンガというのはこのゲームのこと↓

ジェンガ
積み上げたブロックをその場にいる人が順番に下から抜き取って上に重ねていくゲーム。崩したら負け。

ジェンガ
こうね、どんどん危ういバランスになっていくのだよ。

これ、当日私とぽつさんが着く前に社長たちが買っていたらしいんだけど、このゲームはいいね。ヒットだったね。すげい盛り上がるよ。
負けた人の罰ゲームは「かお」を描くこと。(笑)
「かお」やりながらゲームするのって意外と大変なのねこれが。
うーん楽しいなぁ

こういうのを家の中でやってだんだんヘンなノリになってきて、そのうちに
「霜降り肉…」
とかつぶやいたりしちゃうような会合ほど、楽しい物はありません。

インドア派万歳!

そんな私とぽつさんは普段からこんなことして遊んでます。
フィギュア
フィギュアを改造したりとか。
(単に頭部を入れ替えるだけというくだらなさなんだけど、意外にウケる)

フィギュア
新種の生き物
フィギュア
その2
フィギュア
猫に囲まれるパピィ
この写真…微妙に… 顔の部分がピンぼけしてるのが可笑しいね!
フィギュア
だんだんワケわからなくなってきて、別に面白くないことにも面白さを感じてきたら成功ですよ。

やあ、しもふり、しもふり!
12:28 雑記 | コメント(2) | トラックバック(1)

トップ絵更新 他

2008/04/26
女の子


久々にトップ絵更新しました。
http://homepage1.nifty.com/96iruka/index.htm

他にもいろいろと。
ブログのテンプレートを変えてみた。
しかし自作ではなく借りてきたもの。
せめてイラストを自前でおきたいのだけど…アイディアが浮かばないー。

掲示板も新設してみた。
しかし今は昔みたいにまったりとことが運ばないかもしれないなぁ
スパムコメントでいっぱいになったりしないかと…
誰も書き込みしなかったら…とかよりも先に心配しているおばかな人です。

しかしトップ絵を更新したにもかかわらず、前と前々のトップ絵のログをいまだ更新していない…
あとバナーも変えなきゃいけない。

でもまたそれは後日。(えー)

結構更新するといろいろと処理が大変。
23:12 更新情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドローイングセッションさいたま 2008年4月

2008/04/20
今日はまたドローイングセッションをさいたま新都心のコクーンでやりましたよ。
来てくれたのは、こけし会長さん

…以上。

えっ・・・・!2人っすよ。
今までもさいたまでは人少なかったけど2人ってのは初めてです。
ここ見てくれてるさいたまな方、次回来ようよ。
アットホームできっと楽しめますよ☆

おじさん

フードコートのテラス席でお昼を食べつつ少しスケッチ。
席で待ってるおじさん。

今日は天気が良ければ外でスケッチしようという趣旨だったので、
いつものようなお絵かきよりは、ひたすらスケッチに没頭してましたね。

その後移動して コクーン入り口の地上の小さな庭にて2人もくもくとスケッチ。

スケッチ
お父さんと娘

スケッチ
ビルとか信号とか
スケッチ
ビルとか
スケッチ
コクーンの入り口のところとか

スケッチ
最後は馴染みのフードコートに戻ってその辺の人をスケッチしてました。

今日はスケッチだけですね!
最近スケッチに本当はまってるんです。
だって楽しいじゃない!
いつもは1人でしたが、2人の方が楽しいよ。
もっと人数が多ければもっと楽しいよ。

みんなもDS(今日のはほとんどスケッチクロールだけど…)やろうよ!

さいたまが遠いなら 私は関東圏なら行きますよ。
ということでお仲間募集~~。
23:44 ドローイングセッション | コメント(0) | トラックバック(0)

山ねずみロッキーチャック

2008/04/16
山ねずみロッキーチャックが再放送していることを知りました。
BS2で………
http://www3.nhk.or.jp/anime/rockychack/

一応見れるんです。ま、一応ね。公の場なので詳細は伏せておきますが(笑)

ロッキーチャック前から気になってたんですよ。
だって会社にロッキーチャック好きな方がいてとってもプッシュされてるものだから。
「リスといえばチャタランだ」とか「八代駿といえばカケスのサミー」とか…
や、それはともかくとして
ロッキーチャックってリスじゃないですか。
ウッドチャックってリスでしょ。
というかジリス。
マーモットをもっとでかくしたみたいな奴。北米の動物ですよね。日本人であまり知っている人はいないのでは…。ロッキーチャックの原作が向こうの文学らしいですが。他にもすんごいマニアックな動物が出てくるのがツボです。アメリカアナグマが出た時は吹いたw
私あれ好きなんですよ。かまぼこ型の体型が可笑しくって。

キャラクターデザインが森やすじさんなんだー………。
素晴らしい。

ロッキーチャック再放送を教えてくれたのは、
さよなら、じっけんしつ」でお馴染みのぴかりぃさんです。
ぴかりぃさんのファンサイト「みどりが森ってこんなとこ♪」が楽しいですよ。

ロッキー
まあそんなわけでうろ覚えで描いたロッキーです。
うろ覚えにしては上手いと思います。(自画自賛)

こういう牧歌的な動物アニメって大好き(かなりツボ)なので、これからも(気力が続く限り)チェックしようと思いまする。
11:22 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

リスのお絵かき

2008/04/13
お絵かき

久しぶりにガッシュでお絵かきしてみました。
久しぶり過ぎて絵の具が固まりかけてたのがショックでした。ガーン2

下描きなしの一発描きで、ショッピングカートの形が歪んでしまいました。

しかもリスっていうか謎の生き物みたいですね。
ま、それは狙ってやったことだけど。^.^
18:18 TOON | コメント(0) | トラックバック(0)

DSさいたま4月

2008/04/13
スケッチ


先月末以来、スケッチ癖が付いてしまったようです。
また公園に行ってきました。またよく晴れていて気持ちよかったー。
そして4月はDSさいたままたやりますよー。
日にちは4月20日(日曜)、
場所はさいたま新都心のコクーン周辺、
晴れてたら外でスケッチとしゃれ込みたい感じです。
参加できる!という方、メールでご連絡頂けたら嬉しいです!
maki.haphap☆gmail.com ☆に@を入れて下さい
18:05 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

japanese blogです

2008/04/13
くろりす

bloggerのブログは英語ブログにすることにして、日本語ブログを新設しました。
以前の投稿はこちら
http://kuro-risu.blogspot.com/
の「4月12日」以前にあります。

やっぱりですね、fc2とかの方がだんぜん使いやすいです。
bloggerは画像をポストした後の管理が意味不明だし
入れてもいない場所で勝手に改行したり改行が突然無効になったり
まあとにかくいろいろと。

日本のサービスはいいなぁ!
絵文字とか使っちゃいますよ。キラキラ
あしあと帳も新たに作らなくっちゃね。

そんなわけでよろしくー。

テンプレもそのうち変更するかも。
そのうちにね。
18:02 更新情報 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

