07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シーワールドとスケッチクロール

2008/08/18
16日はわいりーさんこけし社長会長と、鴨川シーワールドに行ってきました。
シーワールド

シャチ
お昼ご飯の不味さ(その上高いしかも量少ない。マジぼったくり!!)にがっかりし、シャチのショーに感動して、帰ってきました。

鴨川シーワールドは房総半島先の方にあって、まさか日帰りできるわけがないと思っていたのにできて、運転していたわいりーさんにひたすらに感謝です。
お昼ご飯のリベンジとして、木更津で食べたちょっと良いお店のお夕飯は、すんごく美味しかったです。

次の日(17日)は東京にいらしてる伊藤マーティさんとスケッチクロールで浅草へ。
浅草
浅草は初めてでした。
浅草と名の付く駅は4つもあって、おまけに地下鉄の出口はたくさんあるので、どこへ出たら良いのかさっぱりわからず、インフォメーションのおねいさんに教えてもらって、それでもなおわからず、松屋の横のスタバへ行くのに松屋の周りをぐるりと回ってしまいました。(笑)
でも、ちゃんと辿り着けたよ。私、エライ!
>>続きを読む・・・
01:41 スケッチ・スケッチクロール | コメント(0) | トラックバック(0)

ポニョ見てきたー!

2008/08/13
崖の上のポニョ見てきました。

とっても楽しめましたー!
オープニングとエンディングがかわいくて良い…!
敢えて全部手描きというこだわりは劇場で見るとほんとすごかったです。
>>続きを読む・・・
23:57 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

Skunk Fu

2008/08/09
skunk fu
LAのCNで放送されてたアニメでめっちゃ私好みのがあった。
その名もSkunk Fu。

主人公のスカンクの子どもがカンフーを習っていて、その師匠がパンダで、敵対するモンキーだかドラゴンだかと、戦うというお話。flashを使った子供向けのアニメですよ。

っていうかカンフー+パンダって、流行なのね…。

公式サイト
公式ブログ

こんなかわいいフォルムの元気な動物たちが活躍するアニメなんて、もう絶滅したと思ってたけど、ちゃんとあったんだー。うれしい。

これを作ってるスタジオがcartoon saloonというところで、どうやら元々はweb配信用flashアニメを作っていたところらしい。
cartoon saloon
って場所はアイルランドだった。

アメリカアニメじゃなかったのね。
やはし動物アニメをおっかけるならヨーロッパなのか…?! 
08:00 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきました

2008/08/03
アメリカ旅行から帰ってきました。
コミコンはサンディエゴから、ロサンゼルスのハリウッド、バーバンクと、いろいろ見てきました。

街
写真はLAの街中の風景です。
写真をたくさん撮った割りには、他人に説明できるようなきれいな物がほとんどなく、blogの記事をどうしてよいやら…という感じです。

旅の内容も…いろいろ刺激的な体験をしたのですが、あまりにも刺激が強すぎて今は言葉にすることもままならないという状態です。
コミコンの様子やCNスタジオ見学のことなど、スカポン太さんが非常に丁寧に記事にしてくださっていますので、ぜひぜひ彼のブログを見てください。スカポン太さんのサイト

一応箇条書きにしておきますと
1日目:コミコン土曜日→夜にホテルでドローイングセッション
2日目:コミコン日曜日→LAに移動
3日目:バーバンク探索、CNスタジオ訪問→ハリウッドハイランドを見て→ファーマーズマーケットへ
4日目:ユニバーサルスタジオハリウッド
5日目:LA市内観光、画材屋さんとターゲット(スーパー)へ
6日目:LAダウンタウン観光→カフェでドローイングセッション

こんな感じですた。
スカポン太さんとは実はほとんど別行動だったので(笑)自分も何か書かなくては…と思うのですが……。とにかくうけたショックが大きすぎて、それどころじゃないです。
今も自宅にいるのがなんかヘンな感じ。時差ボケというか空間ボケ?今自分がどこにいるのかわからない感じに。出発前の記憶とか飛んでるし。会社に行っていたのがはるか昔のように思えます。

ポストカード
会った人に配りまくったポストカードの絵をサイトに載せておきますね。
22:05 更新情報 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

