06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

はくたか

2009/07/14
Hakutaka
先日乗った特急はくたかでのスケッチです。
21:20 スケッチ・スケッチクロール | コメント(0) | トラックバック(0)

似顔絵

2009/07/13
11日のスケッチクロールで描いて本人に差し上げた似顔絵です。
似顔絵
kumiさんです。

私の撮った写真は真っ暗で補正してもどうにもならなかったのでスキャンしたものをいただいてきました~。ありがとうございます。^^
22:56 スケッチ・スケッチクロール | コメント(0) | トラックバック(0)

23回スケッチクロール

2009/07/12
7月11日は第23回スケッチクロールの日でした。
私は東京チームに参加しましたよ~。

訳あって午後からの参加だったので、描けたのは3枚でした。(そのうち2枚は似顔絵で、本人にあげてしまいました~)

唯一のスケッチ↓
pigeon
今回のクロール地、墨田区のキラキラ橘商店街、の、一番端っこにある神社です。
小さな子猫が鳩を狙っていたのがとても印象的でしたので、神社にその様子を加えました。

sc23_02
昨日初めてお会いした、のらさんの似顔絵。

写真などは以下に続きます↓
>>続きを読む・・・
22:29 スケッチ・スケッチクロール | コメント(2) | トラックバック(1)

似顔絵

2009/07/08
portraits
Flickrでコメントリクエストいただいたので、この前のSCで描いた絵に色を付けてみました。
マーティさんの頭からはなぜか、カイワレ………。
23:11 TOON | コメント(0) | トラックバック(0)

いただきもの

2009/07/03
dog
Tシャツアート展会場でマーティさんに描いていただいた絵です~。

「今使ってるスケッチブックはこんなのです」
という流れで出したスケッチブックを見るやいなや、すっかりと描くモードに!!
いつもそうですが、すらすらと魔法のようにできあがるのが本当にすごいです!

ワンコ大好きなのでうれしいぃ~。

ありがとうございました。

その場では、今制作中のアングリードッグのフィギュアも見せていただきました。
実物は、やっぱり素敵です。1個ほしいなぁぁぁ~~。けど、限定品の一個ずつ違うやつは、どれも魅力的で、1個に絞れないですww
そして私も立体制作したいぃ。
00:19 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

Tシャツアート展

2009/07/01
P1000840

日付が前後しますが、6/20のTシャツアート展、青山ストリートジャックワークショップの様子をご紹介します。
上の写真は会場となった国連大学ビル。この日は晴れてもんのすごく、暑かったです。

暑い中、屋外に設置されたTシャツアート展ブースでは、Tシャツに専用絵の具を使って直接絵を付けるというコーナーで盛り上がってました。
P1000838
P1000837

というのもこの日は国連大学では環境ボランティア団体の見本市や勉強会が開かれていて、Tシャツアート展の展示場が入れない状態になってたのでした。
他の方のTシャツをじっくり見られなかったのはちょっと残念…。
ボランティア団体のブースもあんまり見られなかったしね。

私自身、学生の頃は環境問題とか動物愛護とかについて、真剣に考えたこともありましたが、どうにも自分の場合、"全部人間が悪いんじゃん"つーネガティブ方向へ思考が向かってしまうので、考えるのをやめました。きっとこういう活動には向いてないんでしょうね。
だけど、一方でそういった活動をしてる人たちを支えたい、という気持ちはありますので、Tシャツアート展のチャリティやイベントを共有することで、少しでも貢献できたのかな?と思うとうれしいのであります。

さて今回のメインイベントは、50Mのオーガニックコットン布にみんなで絵を描くという大々的なもの。
P1000829
まず手始めに、ジャイラメンバーが世界難民の日のロゴを描き始めます…。

P1000830
徐々に道行く人が集まって…

P1000842
あっという間に埋め尽くされました。

P1000843
しかも、長げぇ~~~~~~~~~!!

P1000836
この日、ご一緒した、私のデザインTシャツを買ってくださったよしのみさんに、お礼に一枚描きました。ありがとうございました。私も、自分に1枚、Tシャツを買いました。

イベントの様子がTシャツアート展の公式ブログにて紹介されてます。
このエントリとかこのエントリとか。できあがった作品の動画が良かったです。皆さんこんな風に描いてたんだ-。。私が描いた青いリスのシルエット、わかりますか?

さて、Tシャツアート展は先週土曜で最終日を迎えました。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
私は6月は忙しくて、結局20日しか顔を出せませんでしたが、盛り上がったみたいで本当に良かったです。
私の描いたTシャツも、2枚中1枚売れたようです。
買ってくださった方、本当にありがとうございます!!
やっぱりうれしいですね、こういうのはw

来年もぜひ、Tシャツデザインに挑戦してみたいと思います!!
10:32 JILLA・JMAA | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

