07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

コミコンですよ その2

2009/08/29
前回の投稿からだいぶ時間がたってしまいました。
夏風邪を引いたり年賀状を描いたりいろいろしてたもので。


そして前回の投稿では「1日目は終わり」って書いてましたが、実はまだ続きがあったのを思い出しました。早くも記憶喪失!?

ジョン・Kのパネルを見たあと、その日の夜はロサンゼルスのアートトイギャラリー"Munky King"が主催するパーティがあるからそれにマーティさんたちと行こうという話になっていたのですね。

で、マーティさんや他の人たちはいったんホテルに帰ってからもう一度ガスランプに来ると言っていたので、ガスランプの目と鼻の先にあるコンベンションセンターにいた私は、ホテルに戻らないでみんなを待っていようと思ったわけです。

シャトルバス乗り場でマーティさんのシェアメイトのマットさんに会ったのですが、一緒にホテルには戻らず、一人でコンベンションセンターからの眺めをスケッチしてました。
DSCN4128
夕方のサンディエゴの街は、キレイでした~。

ところが。

マーティさんたちが来るのは夜になりそうとのこと。コミコンは閉まっちゃうし、だんだんと日は暮れてくるし、ガスランプのどこでパーティが開かれるのか知らないし、こんなところに一人で大丈夫なのか~~!?
DSCN4131
サンディエゴは比較的治安が良いっぽいし、コミコン帰りの人たちがまだわさわさして賑やかだったとはいえ、やっぱ、コワイ

夜の街に一人さまよう女子~~~音符
カフェで待っていようとしたら、カフェも閉まっちゃうし。
でも、なぜか知らんけどカフェではコーヒーをタダでもらった。
…余計コワイからやめてよ~wちゃんと金払わせて欲しいっす

まあ結局は、ちゃんと皆さんと合流できて、パーティも楽しめましたよ。

ガスランプからちょっと離れたピザ屋さんで、そのパーティは行われた…。
DSCN4150
壁にMunky Kingのマークが光ってました。

bodypaint
メインはこのおねーさんたちの体に施される、ボディペイント。

なんかゆーめいなDJさんによるノリノリな音楽に乗って、どんどんと作品ができあがっていきます。

DSCN4145
それと同時進行で、こちらではライブペイントが披露されていました。

DSCN4148
イベントの様子はオフィシャルサイトでも写真を見ることができますが…

Carlos Ramosさんってどこかで聞いたことのあるお名前…と思ったら!!チョーク・ゾーンでアートディレクターやってた人ですよ!!彼のペイント作品も素敵だなーと以前ブログを発見したとき思ったですが、まさか生で見られるだなんて!!ギャー!!heart02

(1コ上の写真のトラの絵を描いてる方ですよ)
自分は結局シャイすぎて話しかけることはできなかったんですが、彼のライブペイントを見られてとってもシアワセでした…ww
23:25 旅行・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

コミコンですよ その1

2009/08/16
今年もコミコンへ行ってきました!
去年に引き続き2度目です!


DSCN4410
DSCN4413
DSCN4419
DSCN4091
去年はコミコンやアメリカのアートにただただ、アコガレを持っていて、一度アメリカという国へ行きたくて、それで行きました。
しかし今年は正直

何で行ったのかよくわかりません。

なんじゃそりゃー!
って感じですよね。
気がつくとめっちゃ行く準備してプロフェッショナル登録までしてたんですよねー。うーむ。
これがプロバッジ。↓
My pro badge
コミコンにはクリエーター優遇措置があって、アニメや漫画やゲームなどのクリエイティブな仕事をしている人は、その証明をすることでプロバッジがもらえ、プレビューナイト参加権や無料入場などの特典を受けることができるのです。

なので気がついたらアメリカにいた、って感じです。
そうそれはまるで竹本君の自分探しの旅!! (@ハチミツとクローバー)

stuffs from Comic-Con
の、割にはガッツリ楽しんでたんまりお土産を買って帰ってきました。

↓以下詳細

>>続きを読む・・・
17:45 旅行・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

リンク更新

2009/08/06
ご無沙汰しております。
行ってきました、サンディエゴコミコン&ロサンゼルス旅行。

書きたいことは山々ありますが、とりあえず
サイトの更新情報です。

そこで出会った人たちのサイトやブログをリンクに追加しました。
みんなすごいアーチストばかりです!

私もがんばらねば。

旅行記は今後少しずつ書いていきたいと思います。
写真もFlickrにあげてますので良かったら見てくださいね。
17:32 更新情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

