10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

切り絵りす!

2009/11/29
リスつながりで交流させていただいてる
我がママ日記のさゆりさんが、シマリスオーナーさんのオフ会で使うカードの下絵に、私の絵を使ってくれました。
私の絵を元にして切り絵を作ったそうです。
とってもできが良くてかわいかったので、こちらで許可を取って紹介させていただきます!

さゆりさん作・シマリス切り絵

かわいい~!
切り絵も楽しそうですね。

自分の絵をアレンジしてもらったり
自分のキャラクターを他の方に描いてもらったりするのは
とても楽しいですね。
もちろん、事前に許可を得た上で、ですが。

もっとそういったトレードや交流を増やせて行けたらいいな、と思ってます。
12:43 絵(その他) | コメント(2) | トラックバック(0)

第25回スケッチクロール

2009/11/23
11月21日は第25回世界スケッチクロールの日でした。
スケッチクロールとは、ピクサーのアーチストであるエンリコ・カーサロッサさんが提唱ているイベントで、世界で同じ日に各国や地域でスケッチを行い、オンラインで共有するというものです。上のリンクは公式サイトのフォーラムに飛びますが、そこから各地域のスケッチを見ることができます。それぞれ建物や風景、そしてスケッチのタッチ、画材が異なっていて、非常に見応えのある一覧です。まさに、スケッチで世界を旅するといったかんじ。

さて私は東京原宿でのスケッチチームに参加しました。

sc25_12

sc25_11

sc25_13

sc25_14

sc25_15

sc25_16

sc25_17

スケッチをした場所の写真とか、原宿の風景とか。

sc25_07

sc25_02

sc25_06

sc25_03

他の方の東京スケッチクロールの結果はこちらで見ることができます。
私の他の写真はFlickrで見ることができます。
16:58 スケッチ・スケッチクロール | コメント(0) | トラックバック(0)

スケッチクロールやります

2009/11/17
第25回ワールドワイドスケッチクロールが11月21日に開催されます。
なんとこの回でスケッチクロール5周年なのだそうです。
私が参加してからはまだ2年足らずですが、すでにこんなに歴史があったのですね。

世界同日にそれぞれの地域に集まってスケッチをして、オンラインで共有するというエキサイティングなイベントです。スケッチに興味のある方は是非ご参加を!

絵の具 絵の具 絵の具

25thWWSC[東京SC]

次回、東京は以下でSCします。参加出来る方はぜひ。
集合日時:11/21(土)am11:00
集合場所:JR原宿駅竹下通り口改札前
SC地域:東京・原宿・表参道・青山近隣

太陽 太陽 太陽

東京チームのホストはTETSUさんです。
今回はノルウェーからの参加者がいるとか。
楽しみ~♪
22:47 スケッチ・スケッチクロール | コメント(0) | トラックバック(0)

リスの絵・プレゼント

2009/11/17
私が書いているペットブログりすの森にていくつかの物をちょうだいした方に、お礼にリスの絵を描きました。

snowy day
リスの巣箱とキウイフルーツをくださったさゆりさん
雪の日のエゾリスです。

hopping
こちらは大きな松ボックリをくださったクロの母さんへ
跳ねるエゾリスです。

いずれもはがきサイズの水彩紙に水彩で描いています。
気に入っていただけたら嬉しいな。
22:29 動物細密画 | コメント(0) | トラックバック(0)

また リスを描いています。

2009/11/08
最近は、また毎日動物の絵を描く習慣を復活させました。
朝6時台に起きて絵を描いてから仕事に行く生活をしています。
動物というかリスの絵ばかり描いているのですが。

autumn joy
イチイの実を持ったリス。
イチイの実というのがもっと小さいということを知ったのはこれを描いたあとでした。(笑)

Russian Squirrel
ロシアのリスは赤いのです。
冬毛になると、もっと灰色っぽくなりますが。
バックに描いたのはヤマグワの実ですが、テントウムシみたいと言われました。(笑)

最近は、野生のリスが住む地域の植物にも、興味があります。
14:02 動物細密画 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

