11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

来年もよろしくお願いします

2009/12/31
020.jpg

FAで「大晦日にピッタリの絵だ」と言われたので、大晦日に貼ってみました。
10月頃に描いて自分でなんだか気に入らなかった絵です。

さてさて今年も残すところあと約1時間です。
サイトに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
今年一年、お世話になりました。

ブログやサイトの更新がどうにものろくて、ついついDSやSCなどイベントの報告中心になってしまいましたが、来年はもうちょっと積極的に管理をしてこうと思います。
サイトの方のリニューアルも今現在やっております。

動物絵が大好きで、つい動物ばかり描いてしまうけど、人間も描かなきゃ!><と今まで思いつつやってました。(一応…)
でも、今年はやっと吹っ切れて、いいや、私動物一筋で行こうと思った年でもあります。

動物好きさんに楽しんでいただけるようなサイトを目指しますんで
来年以降もまたよろしくお願いします!!

皆さん良いお年を!!
22:58 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

メリークリスマス

2009/12/25
025

クリスマス絵を描きましたよ。
ギリギリですが。
白いリスってのもなかなか素敵でしょ。
実際北海道にいるらしいですよ。
真っ白いエゾリス。
見れたら幸せになれそう。
10:47 絵(その他) | コメント(0) | トラックバック(0)

年賀状素材配布中!

2009/12/23
ホームページの更新情報です。
動物好きのための2010年のとら年年賀状素材を
無料配布するページを作りました。

年賀状素材配布中!!

もう年末過ぎるだろ!!
とか
ターゲットがマニアックすぎるだろ!
とか
これがコンテスト応募作なの………?
とか
ツッコミどころは満載かとは思いますが


もし気に入ってくれた人がいたら是非使ってやってください。
楽しんでくださいねーーー。
20:04 更新情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

おすわりたぬき

2009/12/20
tanuki sitting

先週描いたお絵かき。
仕事中にした落書きをイラストレーターでトレースしてみました。
パスファインダって便利ですね!
22:13 TOON | コメント(0) | トラックバック(0)

ドローイングセッション 池袋

2009/12/07
12/6はまた池袋のギャラリーカフェベムスターさんでドローイングセッションをやりました。

ds42_01
甘くて超美味しかったチョコラテ。

ds42_03
inaさんと二人だけでしたがいろいろな画材を試したり、資料に持参した動物写真集を見たりと大変盛り上がりました。

ds42_02
コーヒーも美味しかったですw

ds42_05
壁に飾られていたお花の絵が超キレイでした。
お食事や飲み物も出してくれるカフェでもありますが、壁にはいろいろな方の作品が展示されている、ギャラリーでもあります。アートを楽しむのにぴったりの場所です。奥の和室を使わせてもらってるわけですが、店長さんありがとうございました。

ds42_04
最後に描いた絵を並べたよ-。

ds42_06
帰りはちょっと寄り道をして…池袋を堪能しました。

ds42_07
街並みがキレイでした。

Happy Fox
ドーナツ持って喜ぶキツネくん。マーティさんを思い浮かべながら描きました。(主にドーナツのあたりに)パステル鉛筆を使ってます

Fox Sketch
キツネ。写真の模写。これもパステル鉛筆
元にした写真はこの本に載っています。「きみにあいたい
もう一冊持っていた本は佐野高太郎さんの「リスとナキウサギの季節」です。

ds42_25
チョコラテのスケッチ。水彩+水筆で

そしてまたまた、前回のDSで作ったカードを使って、ランダムお題組み合わせゲームをやりました。言葉が書かれたカードを2枚めくって組み合わせたものをイメージして絵にします。

ds42_23
かお+ビル

ビルディングに加えて唇のビルもかけてます。とてもオソロシゲな絵になりました。(笑)

ds42_24
赤+いねむり

赤いねむりは赤ずきんちゃんにしてみました。こちらはとってもメルヘンな仕上がりです。

inaさんに水性ペンを貸していただいて使ったりしてみました。
自分が普段使わない、人が使ってる画材を試せるのもDSのいいところですね。

ありがとうございました。
楽しかったです!!

フヘヘヘヘ。ちなみに、帰りに寄った本屋さんで買ってきたのは、またもや動物の写真集。
好きだからつい買ってしまうのですが、気がついたら結構コレクション的に増えてしまいましたよ。
そのうちまとめて紹介できたらいいなあ。まだまだ欲しいのたくさん見つけちゃいましたが!!!
ds42_11
ds42_12
01:12 ドローイングセッション | コメント(2) | トラックバック(0)

伊藤マーティさんのカレンダー

2009/12/07
今年も使っている、伊藤マーティさんのカレンダーを来年の分も買いました。
カレンダーと一緒に送られていたのは、素敵なドローイング!!

drawing
ラッキーと…私!?

めっさかわいい
そして雰囲気がオシャレ♪
すっっっっっごく嬉しい!!

カレンダーも、私の好きな自然モチーフの絵が多かったような気がします。
木とか花とか…。

カレンダーはペイントモンスターアートスタジオのサイトで買うことができます。
かわいいので、おすすめですよ!!
00:48 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

