01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

第26回スケッチクロール

2010/02/28
27日は池袋でスケッチクロールをやりました。
最大で11人の人が集まってくれました。
今回SCのホストは初めてでしたが、みんなが知恵を貸してくれたおかげで難なく終えることができました。
ありがとうございました!!

朝は待ち合わせ場所に着いた早々に描き始めてる気合いたっぷりのマッチャンさんが。
そして現在個展を開催中(今日が最終日)のHANAさんが、先輩のぷにさんとと後輩のタケくんの二人を紹介してくれて、ご自分の展示の会場へ。紹介いただいた2人は初参加でした。
TETSUさんも加わって皆で喫茶店へ行った後、北口を散策。
午後からはイナさん、いがらしさんと娘さんのみいちゃん、そのお知り合いの光緑さん、いちさん、4Cさんと合流し大所帯に。
各描いた後再び喫茶店に集まって集合写真!
初参加の方も多かったですが、皆さん楽しんだようで良かった!

この後はTETSUさん、イナさんと中浦和のHANAさんの個展会場へお邪魔して、レセプションパーティへ潜入。
AO AQUAさんによるウクレレミニライブがすごく素敵でした。
ローフードのケータリングディナーも最高においしくて。生きた味がしましたよー。

いっぱい刺激を受けた一日でした。

以下は自分の描いた絵です。
sc26_07
アニメイトの眺め。(笑)

sc26_08
神社に猫。

sc26_09
そして猫。

sc26_10
ウクレレライブのAQUAさん

sc26_06
AQUAさんその2

sc26_05
マッチャンさんの似顔絵とスターバックスからの風景。ビルを描いた後、寒すぎてスタバに避難しました。

sc26_03


sc26_02

sc26_04
猫。絵に描いたおひげ柄のグレーの子が一番人慣れしているようでしたが、(いろんな人が触ったり写真を撮ったりしていた)神社には何匹もの猫が出入りしていて、建物のスケッチより猫に気をとられて写真ガッツリ撮ってしまいましたよ。

sc26_01
皆さんの絵の集合写真。
楽しかったですね-!
14:55 スケッチ・スケッチクロール | コメント(3) | トラックバック(0)

第26回世界スケッチクロールデイの告知

2010/02/21
世界スケッチクロールデイの次回第26回は、2/27(土)に世界同日に行われます。
東京チームはいつもホストをしてくださってるTETSUさんが多忙とのことで、
今回は私が声をかけてみることにしました。

東京は池袋でスケッチやりまーす!

2/27 10時~(?)
池袋駅北口集合

途中参加もOKです!

興味のある方はご連絡ください!!

maki.haphapあっとgmail.com

内容は、普段は皆で集合した後、分かれてそれぞれ好きなスポットをスケッチ、昼食などでまた集合したり、おしゃべりしたりしつつ、基本好きなところでスケッチをして、最後に見せ合って談笑、みたいな流れです。
今回はスケッチクローラーのHANAさんが埼玉で個展をされているので、終わりにそちらのほうに顔を出そうかと私は思っています。
23:48 スケッチ・スケッチクロール | コメント(0) | トラックバック(0)

フェーマスアートフェスタ ありがとうございました。

2010/02/14
Spring has come!

フェーマスアートフェスタでの絵の展示は、今日が最終日でした。
展示会自体は第2部が来週も火曜日からスタートしますのでギャラリーで別の方の作品も見ることができると思います。

来ていただいた方、どうもありがとうございました。
私は今日会場を訪れ、講評していただいたり、インストラクターの方とお話させていただいて勉強になりました。またネット上でしかお話ししたことのなかったふぁー坊さんとお会いできたりと楽しむことができました。
また何かご縁がありましたらよろしくお願いします。
22:02 動物細密画 | コメント(2) | トラックバック(0)

フェーマスアートフェスタに出品します!

2010/02/08
2月9日から14日まで本駒込にあるギャラリーフェーマスで開催します、
フェーマスアートフェスタにてリスの絵を展示します!!
http://www.kfsnet.co.jp/school/life2_palletk.php#p

14日にイベントもあるようなので、私はこの日に会場に行こうと思っています。
もし、行けるよ-!って方がいましたらご連絡ください~!
ちなみに次の週に第2部の展示もありますが、私の作品が出るのは第1部のみですのでご注意ください。

展示するのは1枚ですが、リスの絵です。ってさっきも書いたけど。

ちょっとだけプレビューしちゃいます!


エゾエゾな尻尾とか


シマシマな尻尾とか

こんな感じの絵です。
お近くの方は是非生の絵を見に来てくださいね!!
00:08 動物細密画 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

