01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Symphony of Hokkaido 展示中

2011/02/24
ペイントモンスターから新しい展示の写真が届きましたぁ。
一人一人のがフレームに入っているところを撮っていただきました。
ので、私の分をご紹介しますね~。


sym_takamichi02


sym_takamichi01


これらは前のブログのエントリでも書きましたとおり、

◆The Symphony of Hokkaido(北海道のシンフォニー)
・会期:2011年2月16日(水)~3月1日(火)
・会場:
札幌ロフト|北海道札幌市中央区北5西2札幌エスタ
6F グラフィックコーナー
丸井今井 札幌本店|札幌丸井今井 1条館8階
アートステーション
・価格:5,250円(フレーム、税込み)

で展示中です。


他の方の作品も、みんな綺麗で素敵~。
行けたら行って見たかったですよ!
札幌近郊の方は是非是非直接見てやってください!!


spny_marui_07
丸井今井札幌本店での展示。


他の展示の写真はこちらから(伊藤マーティさんのFlickr)
00:05 お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

Symphony of Hokkaido もう一枚の絵

2011/02/19
札幌で開催中の展覧会「Symphony of Hokkaido」のもう1枚の作品です。

Wildlife in Hokkaido


「Wildlife in Hokkaido」
北海道の魅力的な野生動物たちを描きました。
00:07 お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

【展示販売中】The Symphony of Hokkaido

2011/02/18
札幌ロフトと丸井今井札幌本店にてThe Symphony of Hokkaido 展示販売中です!
私も2点参加させていただきました。
2/16(水)~3/1(火)の開催で出品作品は2L版プリントで一枚5,250円(フレーム・税込み)で派倍しています。お近くの方は是非足を運んでみてください。
というか私が見に行けなくて悔しい~!(笑)
他の方の作品も、じっくり見たいです。


spny_loft_04

◆The Symphony of Hokkaido(北海道のシンフォニー)
・会期:2011年2月16日(水)~3月1日(火)
・会場:
札幌ロフト|北海道札幌市中央区北5西2札幌エスタ
6F グラフィックコーナー
丸井今井 札幌本店|札幌丸井今井 1条館8階
アートステーション
・価格:5,250円(フレーム、税込み)
参加アーティスト:
たかしまゆきなお (北海道)
カオル・ウォーカー (北海道)
竹本 明子 (大阪)
西村 昌実 (北海道)
キース・スズキ (東京)
阿部 真吏奈 (北海道)
藤原 柚 (北海道)
(北海道)
増田 あきこ (北海道)
高道 まき (埼玉)
安部 繭子 (神奈川)
サトリン (北海道)
陽陽 (北海道)
千草 (北海道)
まつむら あさみ (神奈川)
赤石 早恵 (北海道)
土田 菜摘 (東京)
・外川 青羅 (北海道)
アサノ エリカ (北海道)
山東 ななか (広島)
にいだ かなこ (神奈川)
栗林 晋 (北海道)
マックス・バームガードナー (北海道)
そして、伊藤マーティ (北海道)



伊藤マーティさんによる告知ブログエントリはこちら

---

北海道がテーマのミニアートですね。
北海道って動物もそうだし風景とか、魅力的なものが多いですね。
埼玉テーマに描くとしても、なかなか思いつきません。
コバトン?(笑)


私の作品の紹介。

ざっとこんなもん -The Symphony of Hokkaido
「ざっとこんなもん」


もう1作は明日また載せます~。


主催のPaintMonsterアートスタジオと伊藤マーティさんには大変お世話になりました。感謝します。
01:13 お仕事 | コメント(0) | トラックバック(1)

二子玉川商店街 青空アート&マート

2011/02/16
artma1
青空アート&マートではイラストレーターの友人数人とお店を出しました。
手描きの絵やプリント作品、Tシャツアート展で作ったTシャツなどなど。
いろいろな物を並べることが出来ました。

今回の出展は隣でライブペイントをしていたかちのちのらさんにお誘いいただきました。他に一緒に商品を持ち寄ったのはKeithさん誠さんおぐら桜さんです。


前日(12日)はみぞれ降る大変寒い一日でしたがこの日(13日)は幸い晴天で、たくさんの人に見ていただきました。さすがに、販売は慣れていなくてなかなか買っていただくことはできませんでしたが、いろんな人とお話できてとても楽しかったです。
大地ファン時代からお世話になってる@あずささんが立ち寄ってくださりました。
久しぶりにお会い出来て、お元気そうで良かった!
イベントってこういう楽しみがあるのですね~。


次回はもっと売れる工夫とかいろいろしてまた出てみたいです。


お店にスペースと椅子を貸してくださった高橋医院の先生、二子玉川商店街の皆さん、そしてギャラリー二子玉川の堀田さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。


artma2

artma3

artma4

artma5


店番の合間にはTwitterでお世話になってるアニメーター仲間のかりんとうガールさん(@tomatoandbasil)とギャラリーカフェでバーニャカウダを食べたり、商店街でいかぽっぽ焼きを食べ歩きしたりパン屋さんで美味しいココアラスクを買ったりしてました。
カフェで飲んだ挽き立てコーヒーが美味しくて。普段はリヤカーで営業しているんだそうです。面白い!REARCAR COFFEE
私普段は紅茶党なんですが。このコーヒーはホント美味しかったです。


他の出展者さんやお店などは二子玉川便りさんのブログで見ることが出来ます。私のことも紹介していただきました。数人で出してたお店でしたがたまたま私がいるときに取材を受けたので^^
記事にしてくださりありがとうございました!!
00:07 旅行・イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

トップ絵更新

2011/02/13
Always be with you


タイミング的には滑り込みですがトップ絵をバレンタイン絵にしました~。
ハイイロリスの"りく"の恋路の続編です。^^
アカリスの女の子"楓"は振り向いてくれるでしょうか!?


二子玉川商店街でのイベントは晴れたことも幸いし盛況でした。
ブログを見て来てくださった方もいて。
ありがとうございました!!
またこういうイベントで絵を売ったり出来たらいいなぁと思います。^^
22:06 更新情報 | コメント(2) | トラックバック(0)

二子玉川 青空アート&マート出店します!

2011/02/12
2月12日、13日に開催されている二子玉川の商店街で開催されるイベント
「青空アート&マート」 で
JILLAの知り合い数名とお店に出ることになりました~。


私はTシャツアート展で作ったTシャツと、こちらのポストカードサイズの水彩画を販売します!
お店はTrebbio di arte、会場案内でいうと左下の方になります。


絵


たぶんフリーマーケットみたいな感じではないかと思うのですが。
他にもクリエーターのライブペイントや似顔絵描きなどパフォーマンスがあったりとかいろいろ楽しそうです。寒そうなのが難儀ですが。

お近くの方は是非足をお運びください!!


最寄駅:二子玉川
場所:二子玉川商店街内 協力参加店舗
    会場案内(PDF)
16:02 JILLA・JMAA | コメント(0) | トラックバック(0)

【展覧会】The Simphony of Hokkaido

2011/02/09
伊藤マーティさん主催のThe Symphony of Hokkaidoに作品を出品しました。
北海道をテーマにしたお部屋に飾れるアート作品が並ぶ展覧会です。
2/16~3/1、札幌ロフトと丸井今井札幌店同時に開催するそうです。
私は大好きなエゾリスと、素敵な北海道の動物をテーマにした絵を描いています。
少ししたら絵の方もこのブログで紹介できると思います!
お近くの方は是非お立ち寄りください!


詳細はこちら(伊藤マーティさんのブログ告知)で!!


北海道のシンフォニー
23:56 お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

スケッチクロール#30に参加しました。

2011/02/02
スケッチクロールとは世界で同じ日にスケッチをしてインターネットの掲示板で見せ合うというイベントです。公式サイトはこちらになります


今回スケッチクロールは通算30回目だそうで。私が参加するのは何回目だろう?3年ぐらい前から参加していたと思います。
さて今回松川さんの提案で日本のスケッチャーで共有できるブログを作ってみました。スケッチクロール常連の皆さん、参加してないけど普段スケッチをしてる方、参加希望は私までお知らせください!


sc30_01


遅くなってしまいましたがワールドワイドスケッチクロール#30です。
今回は東京のお茶の水でスケッチをしました。
神田明神の狛犬です。銀牙伝説ウィードみたいでかっこよくないですか?(笑)


しかし屋外でのスケッチは寒すぎたので、午前中神社で描いた後、午後は喫茶店をはしごしました。


sc30_02h="500" height="342" />


喫茶店では普段描いている動物スケッチに色を付けてみました。
モデルは一緒に参加していたbeccoさんです。


他にもこの日描いたスケッチには動物バージョンがあります。


ssktch_sc2


ssktch_sc1


sc30_05


sc30_04


2件目に入った喫茶店のウエイトレスさんがとても面白かったです。


sc30_08


sc30_07


sc30_06


イナコさんのスケッチ。


sc30_03


夜の通りを行く人達。
この日は朝から参加したので随分描けたと思います。


00:19 スケッチ・スケッチクロール | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

