12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

34回世界スケッチクロール 赤坂

2012/01/25
スケッチクロールでした。他の方の作品東京リザルトはこちらから。(英語)

スケッチクロール日本メンバーのポータルブログもあります(日本語で読めます!)

スケッチクロールとは、ピクサーのエンリコ・カーサロッサさんが呼びかけた、世界で同じ日にスケッチをしてオンラインで見せ合おうというイベントです。私はいつも東京チームに参加しています。東京にはおよそ10~多いときで20人ほど集まって毎回違う場所でスケッチをしています。絵描き交流やスキルアップにも良い機会だと思います。


さて、赤坂は雨でした。
寒かったです。
とても。

日枝神社でお参りし、たくさんの鳥居で写真を撮って、お猿さんの狛犬(?)を見て、そそくさと、カフェへ避難…。















こんな感じでスケッチしてました。

sc34_03



sc34_02



sc34_01





sc34_04




それと、恒例の電車スケッチはリスで。。

ssktch_sc3

ssktch_sc4

終わりにはみんなで喫茶店で集合して絵を撮影して、ごはんを食べて夜8時には解散。
朝は電車が止まってどうしようかと思いましたが無事楽しい時を過ごせました。

皆さんありがとうございました。
00:59 スケッチ・スケッチクロール | コメント(0) | トラックバック(0)

ハッサクとブンタン キャラ表

2012/01/24
Hassaku and Buntan ref sheet

ハッサクとブンタンのキャラクター表

タヌキとキツネのオリジナルキャラクターです。

ホンドギツネのハッサク:狩りと釣りが好きな肉食系。
タヌキのブンタン:食いしん坊で何でも食べる、ぼーっとした性格です。
二匹は幼い頃親とはぐれ、ツキノワグマの母親に育てられた異種兄弟という設定です。
13:50 TOON | コメント(0) | トラックバック(0)

くろりすと仲間たち

2012/01/24

kurorisu and friends

くろりすに友だちを作ってみました。
彼女たちはリスのインターナショナルスクールに通っているということにして、たくさんの種類のリスが友だちにいる感じで。

名前はまだ決定してませんが、左から

インドシマヤシリス、勉強の出来る奴
トウブシマリス、活発な女の子でスポーツか音楽に打ち込んでる。
くろりす、テレビのキャラクターにゾッコンの頭イッちゃってる系女子
アカリス、イギリスのアカリスでくろりすの親友。きっとね、映画のニンジャリスとかが好きなんですよ。
カリフォルニアジリス、ちょっと太めだけどイイ奴

この絵柄だとよりリスの特徴をふまえつつキャラ化しやすいですね。
最近気になったスウィンホーホオジロシマリスも描いてみました。↓

Swinhoe
12:42 TOON | コメント(0) | トラックバック(0)

フェレット

2012/01/24
Ferret

フェレットを描いてみました。
12:32 TOON | コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。

2012/01/12
Happy New Year 2012


HAPPY NEW YEAR


今年もお正月はお絵描きして過ごして幸せです!
今年もよろしくお願いします。


Hassaku and Buntan


以前から描いている、タヌキとキツネに名前を付けました。
ハッサクとブンタンです。
柑橘系里山コンビです。(謎)


snowball fight!


トップページにしている、雪合戦イラスト。
好きな日本の野生小動物を描いてみたかったのです。
ニホンアナグマ、ホンドテン、ニホンノウサギ、ニホンリス、ムササビ、ハタネズミ。アナグマを除き全部固有種ですが私はアナグマも固有種とする説に賛成!^^


Mohi party


去年はモチパーティをしましたが、モチは美味しいですね。


Mochitsuki Accident
23:08 TOON | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

