05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

千葉市動物公園でスケッチ

2012/06/26
zoo entrance gate
先月末に千葉市動物公園に行ってきました。

The outside appearance of the zoo
動物園の最寄り駅まではモノレールです。


くん坊さん、こけ社さんと共に朝から出かけ、動物を見るだけじゃなくスケッチもしてきました。

Ringtail lemur

Chiba zoo01

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
23:37 スケッチ・スケッチクロール | コメント(0) | トラックバック(0)

Tシャツライブペイントやります!

2012/06/23
Tシャツアート展
明日から赤坂の日本財団ビルでTシャツアート展が始まります。
今日はその設営のお手伝いをしてきました。

一週間の展示期間中、12時~14時にTシャツライブペイントがあり、私も月曜にやります。ご都合がよろしければお立ち寄りくださいませ☆

なんですが、私のTシャツ「齧っちゃえばオッケ~♪」はこちらには飾られていません。

Rodents Tshirt design

7/7まで青山の国連大学、地球環境パートナーシッププラザGEOCに展示されています。
そちらの方もよろしくお願いします。

でも、ライブには齧っちゃえばオッケ~♪Tシャツを着て臨みたいと思ってますので、月曜日のお昼に赤坂に来ていただけば、実物も見られます☆

赤坂の本展の方にも別の方のりすTシャツがあったり可愛いにゃんこTシャツがあったりと楽しいんですよ^^
23:36 JILLA・JMAA | コメント(0) | トラックバック(0)

齧っちゃえばオッケ~♪

2012/06/01
Tシャツアート展に出展中のげっ歯類Tシャツです!
とはいえ、3000種類以上もいるげっ歯類をひとつのデザインに配置するのは大変難しく、何度も描き直してこんな感じになりました。

げっ歯類Tシャツ

齧っちゃえばオッケ~♪おうちも食べ物も齧ってゲットするというシンプルな生活に私たち人間も近づいていけたらいいなという思いを込めました。

さてこのTシャツは以下のサイトから通販してます

久米繊維国産Tシャツ
白の他水色やピンクなど色が選べます。
オーガニックコットンTシャツが色と風合いが良いのですよ♪今回こちらを展示する予定。
女性の方は"レディス"がシルエットがイイ感じなのでおすすめ。

デザインガーデンネイビーTシャツ
濃い色のTシャツが良い方はこちらで。(1色のみ)

販売額の10%が東日本大震災復興支援に活用されるチャリティTシャツです。
また、売り上げの一部は作家のロイヤルティにもなるのでクリエーターも支援できちゃいます。
なにとぞ、よろしくお願いします。

ただいま、6/5~7/7まで開催中の青山国連大学GEOCにて展示しています。
Tシャツアート展を開催している団体JMAAのスタッフブログにて展示の内容が紹介されているのでご覧下さい。エコを題材にしたTシャツの他、環境問題に関するパネルもあり見応えのある内容です。
ただ、こちらは展示のみになっていますのでTシャツを購入する場合は上記のネット通販からお願いします。

Rodents Tshirt design

あれラッキーがいないと思った方へ

ラッキー(キタリス)TシャツをTシャツライブドローイングで描こうと考えています。
日程が決まりましたらお知らせしたいと思います。
ではでは
19:52 お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

Henriekeさん、Thomasさんとドローイング

2012/06/01
FurAffinityのHenriekeさんKarpour(Thomas)さんが日本に遊びに来るということで、4/30、いつものスケッチクロールの仲間も呼んで上野動物園へ行きました。




彼女の持ちキャラのキキはワオキツネザルなので、てっきりこれがお好きなのかと思いきや、Henriekeさんはアイアイに夢中でした。アイアイが見られる動物園はアジアでは上野だけなのだそうです。


私としてはミケリスが気になりますが、上野のミケリスはいつもライティングが難しくて上手く写真に撮ることが出来ないのです。
そして以前来た時は尻尾の切れた子がいましたがこのときは尻尾は長かったです。新入りさん!?



動物園を一回りした後は、みんなでカフェに集まって、スケッチ&お絵描き。




アートトレードでいただいた絵。


Henriekeさんより
gift sketches01

gift sketches03



Thomasさんより
gift sketches02


描いているところが見られただけでなく交換できたのでとても嬉しかったです!
海外ではお馴染みのスケッチブックトレードは、お互いのスケッチブックを交換して描き合います。ComicConに行った時はよくやっていましたが、最近こちらではすっかりやることがなかったので、私はゲスト用スケッチブックを持っていませんでした。またアメリカのイベントに参加したいし、用意しようかな~・・・。
Henriekeさんは自分のキャラクターの設定画も持参していて、すぐにリクエスト出来るように用意していました。さすがです。私のキャラクターもプリントアウトして持っていてくれました。感激。

Thomasさんが彼のブログに旅行のことを書いています。 blog
彼はポラロイドカメラを持っていて、写真がとても素敵でした。
thank you!!!

4日後、彼らが関西を廻ってまた東京へ戻ってきたタイミングでもう一度お会いするチャンスがありました。ここでもまたお絵描きしたのでいくつかいただきました。

gift sketches04
by Henrieke

gift sketches05
by Karbour (Thomas)


私が描いてプレゼントした絵もいくつかスキャンしてもらったのでこちらに。
Kiki

Kiki and aye-aye


13:05 ドローイングセッション | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。