04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

コミコンですよ その3

2009/09/14
超ゆっくりペースですが実はまだ続いています、コミコン旅行レポートです。

今回は、旅で同行した素敵なアーチストさんたちを紹介いたしまっす。

去年に引き続き同行させていただいた、西海岸のアートに詳しい伊藤マーティさんはコミコンに毎年参加されていて知り合いの方もとても多いです。
マーティさんの顔の広さのおかげで、ロサンゼルスではいくつかのスタジオを案内してもらうことができました。とてもありがたいことです。さらに、アートギャラリーやコミックショップ、画材屋さんと、お絵かき好きに嬉しい場所をピンポイントで回ることができました。
いつもありがとうございます。

今回はマーティさんのスタジオの見習いの女の子たちとご一緒することができ、女性のルームシェアメイトに困らなかったのがありがたかったです。

見習いと言っても私から見たら立派な絵描きです!!
素敵な作品をたくさん作っている方たちで、彼女たちのスケッチブック(作品集)もとても充実していました。

Marinaさんはペイント系の作品を多く作っている方で、将来はそういったアートを作る作家を目指しているそうです。

タワシさんは個性的なキャラクター画を描かれる方で、イラストやら作品展やらいろいろ活動されているそうです。とにかくちょっと時間があるとすぐに絵を描き出してぱかぱかと作品ができていく様に驚かされました。

sanaさんはマーティさんのスタジオの方ではなくて、Marinaさんのお友達のデザイナーさんだそうです。私はデザインのことはあまり知識がないのですが…、動物好き同士で話が合いました!

DSCN5068
伊藤マーティさんのスタジオ"ペイントモンスター"の方々の、トレードしてもらったスケッチブックです。左がマーティさんのWAO5、真ん中がMarinaさん、一番右がタワシさんです。
今回私も初めてスケッチブックを作っていったので、トレードしてもらうのも初めてで、緊張しました…。

それから、旅行中現地でお会いした方々。

グリヒルさんは女性二人組のイラストレーター/コミックアーチストさんで、アメリカの人気コミックを担当したり他にもキャラクターデザインやイラストのお仕事をされている方です。日本にいながらにしてアメコミを描いていらっしゃるということでそのお話がとても興味深いのですが、しかも、お二人が現在活動されている場所が私のホームタウンにほど近いところで、ローカルネタでも盛り上がれるという(笑)素敵な方たちです。
DSCN5078
トレードしていただいたスケッチブック。人物のスケッチがとても良いです!

Misa Tsutsuiさんはイラストレーターさんでグリヒルさんとシェアされていた方です。イラストのお仕事を幅広くされている方で見たら一度は見たことあるかも!な作品がいっぱいでした。素敵な動物キャラを描かれるのがナイスです。超行動的でうらやましいくらいです。マックス出不精な私に少しパワーを分けてほしい~~~…。
DSCN5079
トレードしていただいたスケッチブック。2冊も作っておられてすごい~~。

みなさん超スゴイアーチストの先輩ばかりなので、とっても勉強になりました。
ありがとうございました。
すごい素敵な作品を作られる方ばかりなので、是非サイトに足を運んでくださいね!!
スポンサーサイト
22:07 旅行・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

