06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

コミコンですよ その4

2009/10/13
だいぶ時間が空いてしまいましたが、コミコンレポは細々と続いています。汗

しかし、コミコン2日目は、コミコンへは行かずにサンディエゴ動物園に行くことにしました。
コミコン1日目を一人で回ってみて、せっかくの機会だから積極的にならなきゃ!と意気込んで、意気込みすぎてちょっと精神的に疲れてしまったのでブレークタイム、ですよ。

この日は宮崎駿がディズニーのパネルに来る、という貴重なイベントのあった日なのですが、私、どうも「ディズニー」というブランドにはまだ見えない壁を持ってるらしく、どうしてもそのために動物園をあきらめられなくて。(笑)

そんなわけで一人、動物園に向かいました。

しかし、動物園に行くバス停を探すのに手こずって、ガスランプの街をうろうろ。
DSCN4169

うろついていたら、タートルズのバスを発見!
DSCN4172

バスの側面にはゲームが体験が。
DSCN4173

前から見たところ。
DSCN4175
タートルズは今年25周年だったそうで。それでこんなバスが街中にいたんでしょうかね。
バスと行っても乗るためのものではなくて、中でグッズやおもちゃを販売していた模様。

人に聞くなどしてなんとかたどり着いたよサンディエゴ動物園。
象の形をした植え木がおしゃれ。
DSCN4177

入園料は結構高いのですが、ガイド付き園内一週バスが乗れるということなので、まずはそれに乗って。
DSCN4251

数え切れないほど写真を撮りましたよ。
DSCN4209

DSCN4279

死んでるんじゃありません。寝てるんです。ミーアキャット。
meerkat pancake

トラくんもお昼寝中。ずいぶんとふくよかでいらっしゃる。(笑)
DSCN4327

サンディエゴ動物園の目玉はパンダだそうです。
パンダ舎の入り口には行列ができていました。
パンダは上野で見たことがあるし、並んでまで見なくてもいいかな、ということでパスしました。
パンダ舎の壁画が面白かったので写真に撮りました。
DSCN4354

写真は撮りまくったのですが、撮りすぎて途中でバッテリー切れになって、後半全く撮れなくなってしまったのが残念でした。
サンディエゴ動物園でもっとも印象に残ったのは、その、後半に見た昆虫館。見たこともない不思議な形をした虫や巨大なゴキブリなどがいて興味深かったです。
その、展示の仕方がまた大胆で、幅30cm×高さ50cm程度の窓から見えるスペースに、びっっっしりと、虫が壁に張り付いていて、苦手な人なら悲鳴を上げるような光景でした。でも、虫は動き回るでもなく、ただびっしりと張り付いていました。夜行性なのかしら?

他の写真はここから見ることができます↓
http://www.flickr.com/photos/kuro-risu/sets/72157622312221407/

サンディエゴ動物園は、西海岸でもかなり大きな動物園だそうで、観光地としてかなり人気みたいですが、私の印象では、東松山のこども動物自然公園に雰囲気が近いなぁという感じでした。つまり、割と普通の動物園って感じです。王道というか。旭山動物園とか、行ったことないけど、変わった展示方法をしているんでしょ?そういうのじゃなくて、普通の動物園。動物の保護などには力を入れているそうですけどね。
あと見た動物のほとんどがお昼寝してたってのもあったのですが…。
サンディエゴの動物園よりも後で行ったLAの動物園の方がグッときました。
20:41 旅行・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

