04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドローイングセッション #40 池袋

2009/10/21
10月18日の日曜日は、池袋でドローイングセッションに参加しました。

以前、スケッチクロールでご一緒しているHANAさんの紹介で、池袋の平和通りにある、ベムスターというカフェでやりました。
カフェの奥が座敷になっていて、中サイズのちゃぶ台があり、まったりとドロドロするのにちょうどいいスペースです。

ちゃぶ台の上にみんなで描いた絵をならべてみました。
ds40_11

とても、居心地が良い素敵な場所です。今後、ここでDSをする機会が増えそうです。
良い場所を教えてくださって、HANAさんに感謝です!
ds40_10

前半はHANAさんと、今回初めてお会いした4Cさんと、3人でまったりと絵を描いたり、アートについておしゃべりしたり(私が動物を語ったり………汗)してました。

今回の、私が描いた絵です。
まずは、リス。
資料を見ずに描いたエゾリスです。
ds40_02

次はエゾリスの写真を見てアカリスに仕立てました。
アカリスの資料は持ってきていなかったので、顔がちょっとだけ違います。
ds40_09

HANAさんに貸していただいたクレヨンで描いた、キツネ。
ds40_01

後半はTETSUさんが加わりお題ドローイングを楽しみました。
一人数枚のカードに好きな言葉を書いて、シャッフルしてランダムに組み合わせてできた言葉でイメージする絵をどんどん描いていくというルールです。

最初のお題は「生+つばさ」
初っぱなから謎なのが出ました!
私は生というとぬらぬらしたイメージがあったので、こんなのを描いてしまいました。
ds40_07

ds40_04

次はビル+ハンド

まずはオーソドックスにゆるキャラ風。
ds40_03

あと、小ネタっぽく。
ds40_05

ビルハンドはTETSUさんのが一番印象に残ってます。
ピクサーっぽいのね。

次は、女+栗
ds40_06

栗と言えば………。


最後はかお+柿
ds40_08
鼻の部分が自分で気に入っています。

シャッフル組み合わせドローイングというのも楽しいですね。
また、やってみたいです!
楽しかったです、皆さんありがとうございました~~~~。
23:39 ドローイングセッション | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
今日は池袋ベムスターでくろりすさん達とドローイングセッションをしてきましたー♪ ドローイングセッション コミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=99213 皆でお茶したりしながら好きな絵を描こうという主旨です 最近てれどろとか、スケッチクロールとかに

