06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドローイングセッション 池袋

2009/12/07
12/6はまた池袋のギャラリーカフェベムスターさんでドローイングセッションをやりました。

ds42_01
甘くて超美味しかったチョコラテ。

ds42_03
inaさんと二人だけでしたがいろいろな画材を試したり、資料に持参した動物写真集を見たりと大変盛り上がりました。

ds42_02
コーヒーも美味しかったですw

ds42_05
壁に飾られていたお花の絵が超キレイでした。
お食事や飲み物も出してくれるカフェでもありますが、壁にはいろいろな方の作品が展示されている、ギャラリーでもあります。アートを楽しむのにぴったりの場所です。奥の和室を使わせてもらってるわけですが、店長さんありがとうございました。

ds42_04
最後に描いた絵を並べたよ-。

ds42_06
帰りはちょっと寄り道をして…池袋を堪能しました。

ds42_07
街並みがキレイでした。

Happy Fox
ドーナツ持って喜ぶキツネくん。マーティさんを思い浮かべながら描きました。(主にドーナツのあたりに)パステル鉛筆を使ってます

Fox Sketch
キツネ。写真の模写。これもパステル鉛筆
元にした写真はこの本に載っています。「きみにあいたい
もう一冊持っていた本は佐野高太郎さんの「リスとナキウサギの季節」です。

ds42_25
チョコラテのスケッチ。水彩+水筆で

そしてまたまた、前回のDSで作ったカードを使って、ランダムお題組み合わせゲームをやりました。言葉が書かれたカードを2枚めくって組み合わせたものをイメージして絵にします。

ds42_23
かお+ビル

ビルディングに加えて唇のビルもかけてます。とてもオソロシゲな絵になりました。(笑)

ds42_24
赤+いねむり

赤いねむりは赤ずきんちゃんにしてみました。こちらはとってもメルヘンな仕上がりです。

inaさんに水性ペンを貸していただいて使ったりしてみました。
自分が普段使わない、人が使ってる画材を試せるのもDSのいいところですね。

ありがとうございました。
楽しかったです!!

フヘヘヘヘ。ちなみに、帰りに寄った本屋さんで買ってきたのは、またもや動物の写真集。
好きだからつい買ってしまうのですが、気がついたら結構コレクション的に増えてしまいましたよ。
そのうちまとめて紹介できたらいいなあ。まだまだ欲しいのたくさん見つけちゃいましたが!!!
ds42_11
ds42_12
01:12 ドローイングセッション | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
(;゜〇゜)カオビル

自分は本当に幼稚園児張りの絵しか書けないので尊敬しちゃいます><
やっぱりパステルっていいなぁ~ヽ(´▽`)ノ
でぃ~さん

コメントありがとうございます!
かおびる、ウケていただけましたか(笑)
パステルのほんわかした雰囲気は良いですよね。
すぐに、粉がこすれてしまうので、扱いは難しいのですが。

管理者のみに表示

