09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

東武動物公園!!

2010/01/03
お正月早々動物園に行ってきましたですよー!
東武動物公園の目玉、ホワイトタイガー君達に会いました!!

zoo02
ごろにゃん♪

zoo01
キリッ

いやー元々虎好きの妹をもって虎は好きだったのですが、ここの白虎くん達はとっても愛想が良くて、めちゃくちゃいろんなポーズとってくれちゃうんで、もーかなりファンになりましたよ。寅年だからもちろん人気者でしたが、寅年じゃなくても魅力的な動物なので、おすすめです。

ここは普通の色の虎はいませんがホワイトタイガーは3頭もいるんです。

あと他にも最近リニューアルしたライオンコーナーもあるし、ヒョウ、ピューマ、オオヤマネコと大型猫さんがたっぷりいるのがツボです。

そして他にも(個人的にはもっとお子様のマナーが向上して欲しい)ふれあいコーナーとか、オットセイショーとか、定番のゾウさんやキリンさんもいるんです。け・ど・も!

私的チェックポイントは日本の小動物さんたち!

っていうかリス!!
zoo03

zoo04
冬毛のホンドリスです。
ケージが一部ガラス張りになっているのでとっても見やすかったです。
ケージ内のレイアウトもかなり良い感じでリスコーナーは◎ってとこかな。(偉そう)

そしてたぬき!!
zoo05
かんわい~でしょたぬき。
最近たぬきに激はまり中です。

zoo06
お肉を食べてました。


zoo07
そしてキツネくんも、隣の飼育場のたぬきと一緒にお食事タイム。

リス、ホンドタヌキ、ホンドギツネ…

見ている物は、井の頭自然文化園の時と一緒やん!!(笑)
今回は冬毛だったのでモフモフしていてかわいかった…。
けど、スケッチするにはちょーっと、寒すぎたかな。

いや、したけど。

今、仕事で馬を描いているので、馬をスケッチ。
sketch01_b
馬っつーか、ポニーだけど…。
ポニーの方がそれっぽいんだわ。
他には、リスとか、リスとか、リスとか。
家でいくらだってリスを描けるはずなのに、リスばかり描いている人。

sketch01_c

sketch01_d

sketch01_e

sketch01_f

さて東武動物公園ですが、動物園と遊園地が併設されているのですね。
でも遊園地と動物園は結構離れているんですね。
で、入り口付近に絶叫マシンがあるんです。
これは、
乗れ
という罠ですか?

乗っちゃいましたよ。レジーナカワセミに。

のんびり動物を見に来たはずなのにどうしてこんな、ドキドキハラハラギャーギャーしなきゃいけないんでしょう?(笑)
レジーナって木製のコースターなんですよ。ガタガタとすごい衝撃と共に、結構速くて激しいんだわ。カワセミはスイスイしてて気分爽快なコースターでした。

割と歴史のあるテーマパークなんで、設備的にも観客のマナー的にも牧歌的なところがあって、個人的にはふれあいコーナーのウサギがあまりにも哀れだったのと、犬を展示するのは何か違うと思ってしまうのと、チンパンジーの檻に入った様が見た目ものすごくかわいそうになっちゃってるのが残念でした。これからの刷新に期待したいところです。
スポンサーサイト
23:07 旅行・イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
今日 かいしゃでラジオを聴いていて
ちょうど白い虎がここに居る事をしりました。。。
こちらに越してきて 何年か後に行った 所です。
今あるのかないのか知らないけど
鳥のブース???があって
水鳥が普通にヨチヨチ歩いて池に浮かんでいる所に入れるところが嬉しかったです。。。
そして。。。。。。
じぇっとこーーすたーーーが。。。。。こわかったです・・・・。。。。。。。
ごうさん

お仕事お疲れ様です!!><
白虎はなんだか縁起が良いような気がするのは日本人だけでしょうか。
水鳥コーナーもありましたが中に入れたのはガチョウの池でしょうか?スゴイ声でガーガー言っていました。
ジェットコースター乗ったんですか?
木製コースターは、怖いですよね…。振動が、鉄製の物と違います。見た目も、梁だらけで仰々しいです。

管理者のみに表示

