06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アニメーションスタジオ

2008/05/11
deviantARTをやっていると時々プロの人とかプロ志望の人とかと出会うのだけど、Machuさんという方はアニメーター志望で専門の大学も出て持ちこみ用フィルムも作っているのだけど、そういうアニメを作れる働き場所が乏しいのだそう。
その人はイギリスの方なのだけど、イギリスにはアニメーションスタジオってないのかなぁ?いや、あるはずだとは思うんだけど、日本やアメリカ、カナダなんかに比べたら少ないんだろうな。
前にアイルランド人でも「日本でアニメやりたい!」って方がいたなぁ。
日本で外国人を雇ってるスタジオといったらI.G.くらいしか思い浮かばないけど…。日本人でも金銭的にアニメをやるのは厳しいのに、まして外国人って…生活できるのかなぁ?
なかなか難しそうだよなぁ…。

アニメをやりたいけど良い働き場所がないという国の人って意外といるのかも。

日本にはとりあえず選べる数だけスタジオがあるよね。
それだけでも恵まれているのかも。

下はMachuさんのアニメーション
普通にすごいなーと思った。
What a Cartoon showとかでありそうな感じ。こういう人がアニメをやれないのはもったいない…。

20:07 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

