09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

イラストレーターでお絵描き。

2010/05/23
Illustratorでのパス取りの練習に、キツネさんの写真をトレースしてみました。
手始めにするにはちと手数が多くなりすぎる素材だったかな…。

fox

silver fox
せっかくなので色違いも。
シルバーフォックスを作ってみました。

やっぱり写真のトレースだとどうしても「元の方が良い」となってしまうので、トレースの活用方法を考えたくて。でも、色変えしか思いつきませんでしたが。

全部真っ黒にしてシルエットにするというのも面白いですね。
ということで他のバリエーションを作ってみましたよ。

vector fox - black

vector fox -limited color
色数を減らしてみた。これでTシャツとかどうでしょう。

vector fox -lines
線画だともはやわけわからんすね。

パストレースは今後も挑戦していきたいです。
スポンサーサイト
23:00 動物細密画 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
かっこいい!シルバーのバージョンがT シャツだったら素敵。すごいパスとレースの数。
マッチャンさん

ありがとうございます!!
写真をトレースするとこうなるんですね。パスの量が多くて本当に大変でした。
動物の毛の表現は、あまりパス向きではないのですが、好きなのでつい描きたくなってしまいます。
イラストレータって
初めて使った時は こんなの絵を描く道具じゃない!!!
っておもったけれど
印刷時のサイズのことや 色や効果の調整など(これはフォトショップもだけど)
ただの絵としてではなく、いろんな方向に広げていくのに
とても便利なソフトなんだなーーって思いました。
パスの入力が苦手です。。。。
このキツネの絵でTシャツとして いいなーーって思うのは
スタンダードに色がついてるのも好きですが、 クロのシルエットを逆に反転したものだttら
ほしいかなーーーー。
絵としては 一番上の絵がすきです。



ごうさん

イラストレーターの線は、カートゥーンちっくな線が引ける、というだけで使いこなしたいソフトナンバーワンでした。
印刷とかデザインとかのことは一切考えてなかったけど…
なるほどそういうののためにベンリなソフトだったのですね!

シルエットも何かに使えそうな感じがしますよね。
ステッカーにして車に貼りたいです。
…車持ってないですが(^^;)

管理者のみに表示

