10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ボビーは森へかえりたい

2008/05/16
この前のロッキーチャックでやってた「ボビーは森へかえりたい」、ちょっと考えさせられちゃったな~。うちにはリスがいるけど、昔は森へ帰りたいと思ったりもしただろうなと…。
今は、思ってないだろうけど。(笑)

ロッキーチャックの作者の動物を見る目がすごく好きで、毎回良いな~って思う。
野生の営みをよくこんなに子どもにもわかりやすくかみ砕いて書いてるなぁ。
私は野生の動物達の世界を、決してユートピア的に思ってはいないけど、でもロッキー達の世界にはある種のリアリティーがある。

アライグマ

そんなわけで(どんなわけで?)アライグマを描いてみた。
他にも描いたんだけど、残念な感じになったので載せません。
アライグマって難しすぎ。

最近お絵かきしてなかったのは、石川さんにスケッチブックにサインしてもらっちゃったもんだから、持って歩くと紙がたわみそうで恐くて…というAHOな理由なのでありました。
だけどなんとなく、スケッチブックから外すこともできなくて…。
宝物なんです。ニヒニヒ。
23:28 絵(その他) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

