04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハイキング

2010/11/04
今日はお天気も良かったのでちょっとしたお山へハイキングに行ってきました。


あれっ?札幌旅行記は?
とか…
はい…書きます、明日以降にorz


山です。
other03_4
紅葉には少し早かったようですが、若干色づいていましたよ。


other03_5
道という道はどんぐりだらけでした。
どんぐりがいっぱいあると何故か嬉しくなりますねぇ。
ここの山は、それほど高くはないし大々的な自然というわけでもなく杉林がほとんどでしたが、それでもこんなにどんぐりや栗が大量に落ちてるもんなんですね。


other03_3
すぐ近くに住宅街も見えますが。なかなか良い景色でした。


森の様子をスケッチしてきましたが、この貧弱なこと!
(※記憶スケッチも混じってますが)


other03_2
other03_1


自然物をどう省略して良いかさっぱりわかりません。
かといって、細密に写しとる根気や観察眼もさっぱりありません。


うーん。もどかしい~~
00:19 旅行・イベント | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
身近なところを探索するのはいいことです。
すぐ近くに住宅街が見えるのもいいですね。

ストーブ持参でお湯を沸かしてコーヒーでも飲むとさらに満喫できます。おススメです。
ピッコロさん

車を運転できれば身近な自然はたくさんありそうですが、現状それがないので、身近に満喫できるのは自宅の庭くらいです。(笑)
でも、庭でコーヒー飲んでまったりするのも悪くないかも…。

持参できるストーブってどんなものなんでしょう。燃料式?
ストーブはガスカートリッジ式のものです。
有名なのだと、「プリムス」のとかあります。検索すればすぐ出てきますよ。
ピッコロさん

ありがとうございます。調べてみます。いろいろあるのですね~。
うちの息子は、魔法瓶にお湯を入れて持参し、お抹茶で野点をやっています。
これだと簡単です。
私も参加するときがありますよ~
お菓子は羊羹などです!
森のどんぐり屋さん

魔法瓶は良いですね~。ハイキングには必須かも。羊羹つまみながらとか最高ですね。しかし最近は寒すぎて…汗 早く暖かくなって欲しいものです。良い季節はやはり春か晩秋ですかねぇ。

管理者のみに表示

