08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドローイングセッションin 札幌

2010/12/02
立体ワークショップの2日目の話を書く前に、札幌ドローイングセッションに参加したのですよ~っていう話を書こうとしたのですが、イイ写真が全然ありません。


それもそのはず。


ワークショップの1日目の後でドローイングセッションがあったのですが、ワークショップで作っていたリスが、終わらなくて、セッションに参加することが出来なかったのです。(;_;)


セッションには大体10人前後の方が集まっていたように思います。うろ覚え絵描き大会などをやっていて、東京の雰囲気というかノリとあまり変わらないなぁと思いました。お題ドローイングもあって、その日は「タマネギ男爵」だったのですが。皆さんそれぞれ個性的なタマネギ男爵を描いておられました。私も途中から参戦してタマネギっていうかネギ男爵を描いたんですが、どこへいってしまったのやら…(汗)


diary05_4.jpg
diary05_5.jpg


Twitterでお話しさせていただいているYuzさんと娘さんのモモちゃんに、リスを描いてもらっちゃいました~!!超~かわいい!クレヨンてところが良いですよね。クレヨンで絵を描くのはとても楽しいです。



マーティさんのペイントモンスター・アートスタジオはこんな感じでした。


diary05_1.jpg


いたるところに氏の作品が飾られていて、ポップで明るいスタジオで。


diary05_2.jpg


写真には写ってないですが、ガラステーブルに書かれた注意書きが英語で、ノリがアメリカンで、北海道にいながらLAに来た気分になりました。


というか、札幌に着いた日にスタジオの方々に歓迎飲み会をしてもらったのですが、バリバリ日本風の居酒屋にマーティさんがいるのがとても変な感じでした。考えてみればこのメンバーではアメリカでしか会ったことがなかったので。アメリカンなバーとかホテルのロビーなんかの思い出しかなく。まりなさんたちに言わせれば私がその場所にいるのが変だったそうです。(笑)おもしろいですね~。


diary05_3.jpg


本棚にはものすごい数のアート本がずらり。私が持参したスケッチブックを飾っていただきました。:)
00:13 旅行・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

