05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リスフィギュア着彩編

2011/01/10
こんにちは。
立体ワークショップin札幌はまだまだ続きます。



…札幌から帰ってきても続いているのです :)



2日間のワークショップで計7つの型を抜きました。
一緒に作った方の作品とマーティさんの作った作品を、一緒に並べて写真に撮りました。
21



22
お人形さんは自立しないのでリスの上に乗って騎馬戦みたいになってます。



さて、時間切れで結局着彩までいきませんでしたので、お持ち帰りして後日着彩となりました。色を塗ると言ってもまだ下準備もおわってなくて、


23
まずは、ひたすらヤスリング。
クルクルもビックリの粉だらけでございます。


24
その後、シリコン型とくっつかないようにスプレーしていた油分を取り除くために体を洗います。台所洗剤と歯ブラシでゴシゴシしました。


25
で、りす会議。


「どんな色になるんだろーね?」


26
気泡も味かなとは思いつつも、やはり気になったので大きな気泡はパテで埋めることにしました。パテを買ってきたのですが、マーティさんのスタジオにあったのと同じ物は見つけられませんでした。ので、黄色い車用厚付けパテです。黄斑が病的に見えます。



27
でも、色を塗ってしまえばわかんなーい!!



つづく
15:27 立体作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

