07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

動物園スケッチ

2012/04/05
暖かくなってきたので、動物園でたくさんスケッチしたい欲がどんどん沸いてきましたよ!

この日は大宮公園にある小動物園に行ってみました。

zoo sketch

zoo sketch

zoo sketch

ライオンはその前に行った東武動物公園のです。

大宮公園の小動物園は規模は小さいですが歴史が古い動物園なのだそうです。1953年に開設されはじめに熊を展示していたことからツキノワグマが目玉になっているみたいです。
クマの他にもブチハイエナとベンガルヤマネコが4頭もいて、しかもかなり近い位置で見られるという、他の動物園にはなかなかないラインナップが面白かったです。
それと、ニホンザルがケージで展示されていました。猿はサル山にいることが多いですが、本来木の上で暮らす動物なのに何故、岩山?岩山のサルがいつもハゲてるのがかわいそうだなと思う中で、ここのケージの猿たちは大変毛並みがよかったです。

あ、ニホンリスとアメリカアカリスにも会えましたよ。

ちょっと行きにくい場所ですが、無料ですしオススメです。

sketch play space

動物園の外にある、時代がタイムスリップしたような遊園地。
狙っているのか実際古いのかわかりませんが昭和の香りがプンプンとする催し物です。
しかし、ちゃんと動いてます。
しかも、かなり賑わってます。
子どもにとってはこういうのは古い新しい関係ないのかもしれませんね。
21:36 スケッチ・スケッチクロール | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

