06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

鉄道博物館に行ってきました。

2008/06/23
6月21日の土曜日は、札幌と北千住でドローイングセッションの日だったのですが、別の予定が入っていたので参加できませんでした。
別の予定というのは、わいりーコヨーテさんこけし社長さんたちと共に行く鉄道博物館に行くオフ会。
さいたま市にできて盛況の様子なので、行ってみたいねという話になってね。

6/21
鉄博に行くために利用する電車が、ニューシャトル。ちっこくてカラフルで、遊園地の乗り物みたいなかわいい電車なのですが、ホームには電流が流れてるから線路に絶対降りるな、とか書かれていて、「こえー!!」ってなりましたよ。

6/21
展示室には歴代の電車が展示されていて中に出入りできるものもあって、なかなか楽しかったです。私、鉄道とか特に興味なかったけど、わかりやすい解説があって良かったです。電車の動く仕組みとかも勉強してきました。(笑)

6/21
電車の中には乗客を再現する人形が乗っていたりして、顔の黒いところが「名探偵コナン」の犯人みたいだーと盛り上がりました。

6/21
館内のレストランで一休み。外には本物の線路があって電車が走ってます。

6/21
休憩中に、せっかくなのでプチドローイングセッション。親子連れが大半をしめていました。そうだよねー子どもが喜ぶよねー。

6/21
鉄博ということで、電車を書いてみようのコーナー。最初にうろ覚えで書いてみたもの。こんな。えっ全然違う!散々館内で見てきたのに全然記憶に残ってない…ダメだ私。
6/21
その場にいた人にも振ってみたら、なぜか合作に。(笑)これが面白かったです。左の新幹線はわいりーさん。右側の列車真ん中2両がこけし社長さん、スワンボートと右側列車後より1両がこけし社長のお友だちの宣伝部長さん。踏切が私。何故、スワンボートなのかは謎。その場のノリってやつですよ。右上の電車は実際に走る電車を窓から見て、私がリベンジした物。やはり資料というのは、大事ですね。うろ覚えだとまともなのはかけなさそうです。

そんなこんなで盛り上がった鉄博オフでした。
楽しかったでーす。

08:50 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

