08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

シーワールドとスケッチクロール

2008/08/18
16日はわいりーさんこけし社長会長と、鴨川シーワールドに行ってきました。
シーワールド

シャチ
お昼ご飯の不味さ(その上高いしかも量少ない。マジぼったくり!!)にがっかりし、シャチのショーに感動して、帰ってきました。

鴨川シーワールドは房総半島先の方にあって、まさか日帰りできるわけがないと思っていたのにできて、運転していたわいりーさんにひたすらに感謝です。
お昼ご飯のリベンジとして、木更津で食べたちょっと良いお店のお夕飯は、すんごく美味しかったです。

次の日(17日)は東京にいらしてる伊藤マーティさんとスケッチクロールで浅草へ。
浅草
浅草は初めてでした。
浅草と名の付く駅は4つもあって、おまけに地下鉄の出口はたくさんあるので、どこへ出たら良いのかさっぱりわからず、インフォメーションのおねいさんに教えてもらって、それでもなおわからず、松屋の横のスタバへ行くのに松屋の周りをぐるりと回ってしまいました。(笑)
でも、ちゃんと辿り着けたよ。私、エライ!
浅草
仲見世、趣あってとても良かったです。
招き猫の店が気になりました。
美味しい甘い物やさんでお汁粉を食べたりしましたよ。

浅草

浅草
何故か時間があくと意味もなくリスを描いてしまいます。(笑)

浅草
飲み屋さんの店先を描いてみました。

浅草
実物はこんな感じ…。

浅草
名刺が足りなくて(笑)名刺代わりにお渡ししたドローイング。
やっぱりリス。(笑)

全部でお会いしたのは10人でした。
皆さん素晴らしい絵を描かれる方ばかりで…!
いろいろと刺激を受けまくりました。



***

…コミコンの時からの空間ボケが、やっと晴れてきた感じです。
コミコン、もちろん楽しみました。お客さんとしては。日本のコミケよりも、出されている出版物、アートの絵柄がめちゃ好みなので。それだけで毎年行きたい!と思うのは言うまでもありません。

が、何かもやもやしたものが残っていたのです。
それがなんなのかもわからないまま帰国してずーっともやもやしてたんですが…

それはアーチストとして受けた刺激、だったのかもしれません。

自分よりうんと上のキャリアの人の話を、間近で聞くことができた経験、遠い場所で同じ仕事をしている人達と接した経験。とても貴重なものでした。

今までいかに自分が小さい世界で生活していたかを知ったと同時に、どうしたら上のキャリアの人みたいに今後なれるんだろう?ってすーっごく…考えるより…行動だと思ったから、この衝撃をずっと言葉にしないで今まできたけど、せっかくなのでこの辺に描いとこうかな。

今までは、自分の知らない世界のことを知るのは怖かったからなるべく避けてたけど、今は、もっと知りたい感じがするかな。
だから来年も、コミコンに行きた~い!!
スポンサーサイト
01:41 スケッチ・スケッチクロール | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

