06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

犬キャラクター

2008/09/14
フェーマススクールズの課題をいまだにやってるMakiですどうも。

普通は3年で卒業するものなんだけど1年間の無料延長期間があるのね。
もちろん申請しましたけどそれでも終わらず。
更に1年有料延長して、それが来月10月末までなのだ。
ヤッベー!マジギリだし!あと課題2つだよ終わるかな~ってか何としても終わらなきゃ。
会社休んでも終わらせなきゃ。せっかくはじめたんだから終わりたい!!どうしても!!

とか言いながら、始めてから既に5年以上経ってるんだよね~。通信教育、恐ろしや。

さて、前回の課題が返ってきたので、置いておきます。
わんこ
実在する人物を、動物に擬人化するという課題。
モデルにした人物は、篠原涼子。(笑)
ネットで見つけた写真を参考に、髪の長い女性なので、最初犬種はサルーキが良いかななんて思ったんだけど、描いてるうちにアフガン・ハウンドに。

なんか犬ってイメージだったんだよね~、彼女。

ハケンの品格見て、何かカッコイイキャリアウーマンなイメージを持ってたからかな。犬の真面目そうな感じが合うと思いました。

わんこ2
で、添削されて戻ってきたのがこちら。
髪の毛をストレートにして、配置が、雑誌の表紙という課題だったので、文字と多少オーバーラップさせる感じにとか、小物を持たせたらどうかとか、いろいろなアドバイスがありました。

褒められたのは、
色彩と肉球!
添削してくれたインストラクターの先生はイラストレーターのMAKOさん
フェーマスの会報でもよく絵が載ってて、パステルを使ったイラストの色彩がとても綺麗な方です。彼女の絵好き~。そのMAKOさんに色を褒めてもらえるのは嬉しい!!

けど…自分、アニメーターでプロの仕事やってて色彩感覚って必要ないんだよね。
必要ない部分が自信アリってなんかヘンだよね。面白い…。

ああ。有料延長期間が終わりそうな現状、何よりも優先させるべきは課題。いい加減サボっていられなくなってきた。ああそわそわ。こうなったらドローイングセッションよりも仕事よりも優先だわ!(うわー)

だ・か・ら…!

次の課題が終わるまではスマブラ断ちする!って決めたんだ。(スマブラかよ!)
スマブラ面白すぎるよ。スマブラのやりすぎで先々週くらいまで本気で寝不足でヤバかったんだから!あああでも、スマブラ断ちかぁ~悲しいな。悲しすぎる。どう森の住人の挨拶を「あースマブラやりたい」に指定しちゃうくらい悲しい。
そーゆうわけで次の課題に込める想いはただひとつ。
スポンサーサイト
22:38 絵(その他) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おじゃまします。
MAKOです。
生徒さんのブログ散策していて、おじゃましました。
添削いかがでしたか?
MakiさんのHPも見てきました。
アニメーターのお仕事も忙しいでしょうに、課題提出
頑張って下さいね。
あわわわー!
びっくりです。MAKOさん、コメントありがとうございます。
MAKOさんの添削、実は2度目でした。確か最初の時もビデオが付いていて、2度とも丁寧に解説してもらえたので嬉しかったです。
課題の提出あと少しなので、頑張ります!

管理者のみに表示

