06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドローイングセッション#34 埼玉川口リザルト

2009/03/16
日曜日は川口にてドローイングセッションをしました。

川口駅周辺にはいろいろなショッピングセンターがあり、とても賑やかなところでした。
最初はTETSUさんと私だけでしたので、喫茶店で軽く昼食をとりつつ雑談を。
その後アリオ川口に移動してフードコート内でドロドロしてました。

DS
とはいえ、室内のテーブルはかなり混雑していましたので、外のテラス席を使うことにしました。
ここならスペースをゆったり使えます。

DS
2人だけでまったりと。

DS
4時を過ぎるとさすがに寒くなってきたので、室内の席に移動しました。
でもこんなに人がいます!
新都心よりも賑わっていますね。

DS
後半になってようやく人が集まり始めて、ともッチさん、スカポン太さんと、オーストラリアから帰国しているJIAさんが来て下さいました。JIAさんとは約5年?くらい?(もはやうろ覚え)のつきあいで、サムライジャックフォーラム~dAで親しくさせていただいてました。お会いするのが初めてとは思えないくらい話しが盛り上がって、とても楽しかったです。

参加された方、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

描いた絵などは続きから…↓

DS
石投げ。
水切りとか石切りとも言うそうです。

TETSUさんの水彩絵の具をガンガン使わせていただいちゃいました。
すいません。ありがとうございました。
水彩苦手と思って道具を持ってなかったのですが、次からはちゃんと自分のを持っていきます。(汗)

DS
来年の干支は虎ということで、トラを描いてみようという話になりまして。(気が早い??)
トラなら得意なのです!
妹が虎好きで、しょっちゅう描いているので、私も対抗して練習していたのです。
今こそその成果を発揮………できてるのかなぁ?(笑)
口がウィードだしw

DS
こんなタッチはいかが。
シンプルな絵はシンプルに画材を使うのが良いようです。
手の込んだことをやろうとすると、とたんに汚くなります…

DS
上の「ふしぎの海のナディア」のキングみたいなトラは、実はティガーをうろ覚えで描いたものです。

どこもティガーじゃないwwww

真ん中左は少しはわかるかな、ケロッグのトニーです。
右の色を塗った奴はオリジナルでカートゥーン風に描いてみたトラです。

DS
こちらはTETSUさんとトレドロしたトラ。
プリンを食べております。

DS
こちらはTETSUさんからいただいたトラ。
目がとてもカッコイイです。雑誌に出てきそうなタッチでさすがです。
いつも、TETSUさんを見習いたいな~と思うのは、色がとても綺麗で、撮った写真をそのままwebに載せられるところなんです。私の絵は、いつも薄くて、フォトショップでなんとか加工してやっと見られる程度になるんですが、実際の絵の色とほとんど違ってしまっているし、もっと濃く目立つように描きたいなーといつも思います。
アニメの原画は薄い線で描くので、その影響かもしれません。
私はアニメの原画の線は薄ければ薄いほど良いと考えています。(省力化のため)

DS
こちらはJIAさんとトレドロ用に描いたカンガルー。
のんだくれオヤジカンガルーの図です。
以前行ったオーストラリアの動物園で見たカンガルーは、ぐでぐでしていてこんな感じでしたので。

DS
で、JIAさんにはクルクルを描いてもらいましたよ。
クルクルを人に描いてもらうのは久しぶりで、かなり萌えてしまいましたwww

ありがとうございました。(ペコペコ)

DS
あ、あと、スカポン太さんがiPhoneのBrushesでお絵かきしてくれました。
Brushes良いですよね!!!!
iPod touchでも使えるソフトなので是非ダウンロードして堪能してください!!
スポンサーサイト
10:16 ドローイングセッション | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お疲れさまでした!

トラ、さすがです。
トラ以外のお宝にもかなーり
心を奪われました。

いやー、描くべき人です。
きっとあなたは。(笑)
TETSUさん

ありがとうございます。
恐縮です。(笑)
かつて、初めてお会いする方をオドロかせる3点セットが「かお」と「シール」と「ノートに漫画」でした。
まさしくお宝です。(笑)

管理者のみに表示

