10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スケッチクロールリザルト #22

2009/04/12
昨日、4月11日は世界スケッチクロールデイでした。

世界で同日にスケッチをしに出かけて、オンラインで見せ合うという企画です。
今回は第22回目だそうです。
公式サイトのフォーラム(22回)はこちら

私は東京チームに参加しました。

日本では他にも、毎回参加している札幌や、横浜、高知などで開催された模様です。
回を追う毎に参加者が増えているような気がします!すごい!
っていうか、横浜、すごすぎ!!!!気合い入りまくり!?

さて、東京チームは取り壊し予定の東銀座の歌舞伎座を描きに…。
sc22_16


続きは↓からドウゾ。
久々に訪れた有楽町の駅には、見たこともない巨大なマルイの建物ができていて、ビックリ!
駅前も、狭い道があって車が通ってたような気がするのに、今や歩行者専用のロータリー(?)が出来ているではありませんか!!
sc22_10

この辺まで来ると、ようやく前と変わっていない感が。
sc22_11

集合場所である、銀座4丁目のドトールへ。
sc22_13
まだ午前中なので歩行者天国は出来てないですが、人はそこそこいっぱいいました。
ドトールでは2階席から三越や和光の時計台を描いてみました。

sc22_03

sc22_06

三越の絵は色を赤だけ置いてみたらカッコイイのではないか?思って、最初これだけで写真撮ってみました。結局全体に色付けてしまいましたが。
スケッチクロール

それとこの日初めてお会いしたちはやさんに、名刺を頂いたのに私はまたしても名刺を持っていくのをすっかりと忘れてしまっていました!
なので、その場で自己紹介のポストカードを描いてお渡ししました。
スケッチクロール
いつもの通りリスです。りす
こういうとき、得意な絵があると便利です。

sc22_15
お昼はホストのイナコさんがおすすめの、カレー屋さんに行きました。
ええと、細かいことは省略しますが、一つだけ。

辛いの得意な人の「あんまり辛くないよ」は信用できないです。

気を取り直して、今日メインの歌舞伎座へ。
私は、歌舞伎座というモノをこの日初めて見ました。

でっけ~~~~~kao05

圧倒的な物量に、とにかくどうして良いやらわからず。
sc22_01
こんな感じに描いてみました。
重厚感のあるこの建物、老朽化したとはいえ、壊してしまうのはもったいないですね。

sc22_17
歌舞伎座を描いた後は、皆で喫茶店「樹の花」に集まって見せ合いをしたり、おしゃべりをしたりして一休み。

とか言ってる間にみんなまたその場で描き始めたり。
sc22_02
私はケーキを描いちゃったよん♪
美味かった…heart02

あと、もう一方、初めてお会いしたpanapanaさんに、リスを。
スケッチクロール

カフェではイナコさんとともッチさんと別れた後、マニアな洋書屋さんに寄って、お夕食。
オムライスを食べました。
sc22_19
隣に座っていた、なつみかんさんのサングリア。

この日はあと、夏じるしさんとTETSUさんとご一緒してました。

朝、集まったドトールが夜はこんなにキレイになってました。
sc22_20
朝からガッツリスケッチ、イラストのことでおしゃべりなど出来て、とても楽しい1日でした。
皆さんありがとうございました!!!!
17:55 スケッチ・スケッチクロール | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お疲れさま!
回を追うごとに、いろいろ発見あるよね。
あれだけ描ける人たちの
描いているところを生で見続ければ
上手くならないわけがない。

また来年の今頃、楽しみですね。
TETSUさん

お疲れ様でした。
TETSUさんのいろいろな説明のお陰で、スケッチと同時に銀座の街歩きも楽しめました。ありがとうございます。

本当に、描く度に、新たな発見があります。
他の方のアプローチや画材の使い方なども、とても良い刺激になりますし、これからも続けたいと思います!

管理者のみに表示

