04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

川越DS

2009/06/01
5月31日は川越に行ってきました。
ドローイングセッションだったんですが他に参加者がいなかったので1人で川越散策になってしまいました。が、結構楽しかったです。:)

川越に着いたらまずはお腹が空いていたのでお昼ご飯を…。
P1000706
スパゲッティが食べたかったの~~~。

そしてお店で1枚ドロドロしました。
P1000707

スパゲッティを食べたのはこのお店。
P1000708

川越は前にも来たことがあるはずなのですが、ずっと昔だったので全然覚えてなくて。
しかし今の私的にはだんぜん「つばさ」の舞台!なんです!!

NHKの朝の連続テレビ小説「つばさ」ですが、最近どっぷりとハマっております。
毎朝これ見るために早起きするくらい!(笑)
地元埼玉が舞台だからっていうわけじゃないけど、なんかもうノリが好きで。おばかに騒いでいたかと思ったら、突然シリアスになるし、そうかと思えばサンバ踊っちゃうし。
そうまるで「こどちゃ」のよう!!(笑)
「こどものおもちゃ」好きだったわぁ~。

街の中には至る所にポスターが貼ってありましたよ。はい。
P1000714

さてさて、川越といえば蔵造りの町並み、、、ですがそこへ辿り着くまでにも駅前にはアトレとマインとレストラン街、そこをぬけるとクレアモール、他にもカフェやレストランや飲み屋はもちろん、ブックオフもあればTSUTAYAもあるし、本屋、ユザワヤ、ユニクロ、無印、イトーヨーカドーなど商業施設いっぱいで、お店巡りだけでもめっちゃ楽しめるんですね~。大宮から電車の本数少ないけど…、侮りがたし、川越。
DSかSCやるとしたら、アトレ内の通路にあるスタバで待ち合わせしてそこから出かけると良いかも!DSできそうなお店もガストとかいろいろあったからオッケーね。

クレアモール内ではなんかどこかの地下でフリーマーケットとかもやってたし、あと最近私は植物が妙に気になっていて、園芸店も2件覗いちゃいました。ブルーベリーが売ってたよ~。うちのより随分育ちがいいじゃないかコノヤロー!あとアジサイがとってもキレイでしたよ。
クレアモールってくらいだから(?)クレアーズもあったし覗いちゃったしw当たり前だけどフォスターズグッズなんて売ってなかったけどな!
あと商店街のなかに突然ぽつんと公園があったりしてウケル。
そして飲み屋の店先には…
P1000711
ニャンコ!
ちゃ~んとお行儀良く店先に座っているこの子は営業部長なのか!?
お子様に「ニャンコだー」って触りまくられても、ちゃ~んと定位置から動かない。すごいかわいい。

で、お待ちかね、蔵造りの建物です。
P1000720
P1000725
ドラマでもよく出てくる鐘。↓
P1000730

蔵造りについては私もよく知らないので(おい)川越市の観光ページをどうぞ。
江戸時代に発達した建物の様式で今も残っているのは貴重なんだそーですよ。
蔵造り資料館にはこの日は行かなかったのですが、今度機会があれば行ってみようかな。

…結局、ドローイングセッションと言いながら描いたのはこの1枚だけでした。
spaghetti!!
スパゲッティ!!!!

おいしかったよ。
23:36 ドローイングセッション | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

