04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

32回スケッチクロール

2011/07/26
sc32_01

I couldn't join the 32nd SketchCrawl in Hamamatsu-cho.
I sketched a blue berry in my garden.
The berries will be matured soon.

私は今回の浜松町スケッチクロールには参加できませんでした。
ので、家の庭のブルーベリーをスケッチしました。
実がもう少しで熟すところです。

sc32_03

sc32_02


こちらでkumiさん、Tetsuさんを始め東京グループの結果を見られます
23:47 スケッチ・スケッチクロール | コメント(0) | トラックバック(0)

31st WWSC

2011/04/29
4/16、東日本大震災の後の第31回スケッチクロール、日本からの発信は、特定の場所に集まらず各のエリアを描くということでした。
しかし私は、大震災の影響で電車の本数が減り、店の営業時間が短くなったこともあり、なかなか人と会うことが出来なくなってしまったのが寂しくて、友だちに会いに千葉まで行ってきてしまいました。

船橋にあるららぽーとTOKYO-BAYは、多くの人で賑わいすっかり活気を取り戻していました。

sc31_01

sc31_02

久しぶりにお会いした友人とそのお子さんに、とっても癒されました。

sc31_04

sc31_03

友人達の、飼っているワンちゃんを写真や動画を元に描かせていただきました。

sc31_06

sc31_05

LaLaPort Funabashi
ちょっと今回は、震災復興支援などはせず、自ら癒される方向に行ってしまいましたが、被災地も早いうちにこのような活気が戻ることを祈ります。

Maki
14:55 スケッチ・スケッチクロール | コメント(2) | トラックバック(0)

スケッチクロール#30に参加しました。

2011/02/02
スケッチクロールとは世界で同じ日にスケッチをしてインターネットの掲示板で見せ合うというイベントです。公式サイトはこちらになります


今回スケッチクロールは通算30回目だそうで。私が参加するのは何回目だろう?3年ぐらい前から参加していたと思います。
さて今回松川さんの提案で日本のスケッチャーで共有できるブログを作ってみました。スケッチクロール常連の皆さん、参加してないけど普段スケッチをしてる方、参加希望は私までお知らせください!


sc30_01


遅くなってしまいましたがワールドワイドスケッチクロール#30です。
今回は東京のお茶の水でスケッチをしました。
神田明神の狛犬です。銀牙伝説ウィードみたいでかっこよくないですか?(笑)


しかし屋外でのスケッチは寒すぎたので、午前中神社で描いた後、午後は喫茶店をはしごしました。


sc30_02h="500" height="342" />


喫茶店では普段描いている動物スケッチに色を付けてみました。
モデルは一緒に参加していたbeccoさんです。


他にもこの日描いたスケッチには動物バージョンがあります。


ssktch_sc2


ssktch_sc1


sc30_05


sc30_04


2件目に入った喫茶店のウエイトレスさんがとても面白かったです。


sc30_08


sc30_07


sc30_06


イナコさんのスケッチ。


sc30_03


夜の通りを行く人達。
この日は朝から参加したので随分描けたと思います。


00:19 スケッチ・スケッチクロール | コメント(0) | トラックバック(0)

リススケッチ01

2010/12/17
最近は電車の中でモレスキンスケッチブックにスケッチしています。
普通にスケッチするだけじゃつまらないので、ちょっと自分なりにアレンジを加えながら…


ssktch001

ssktch002

ssktch003

ssktch004

ssktch005

ssktch006

ssktch007

ssktch008

ssktch009

ssktch010

ssktch011
23:31 スケッチ・スケッチクロール | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤベエ

2010/07/09
私は人物はもういいやって思ってたんですが。
動物を描く仕事にありつくためには何でも描けなければいけないと思うんだという幻想か錯覚かなにかに取り憑かれ、今日は体調も悪いのでイラストレーターでの作業はお休みして、身近な人物のクロッキーを…


sketch07_1.jpg



sketch07_2.jpg


欲しているのは、画力かセンスかモチベーションか。私には根性が欠落してるんだな。だってスポーツが大嫌いですから!!!!
00:37 スケッチ・スケッチクロール | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

