03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Henriekeさん、Thomasさんとドローイング

2012/06/01
FurAffinityのHenriekeさんKarpour(Thomas)さんが日本に遊びに来るということで、4/30、いつものスケッチクロールの仲間も呼んで上野動物園へ行きました。




彼女の持ちキャラのキキはワオキツネザルなので、てっきりこれがお好きなのかと思いきや、Henriekeさんはアイアイに夢中でした。アイアイが見られる動物園はアジアでは上野だけなのだそうです。


私としてはミケリスが気になりますが、上野のミケリスはいつもライティングが難しくて上手く写真に撮ることが出来ないのです。
そして以前来た時は尻尾の切れた子がいましたがこのときは尻尾は長かったです。新入りさん!?



動物園を一回りした後は、みんなでカフェに集まって、スケッチ&お絵描き。




アートトレードでいただいた絵。


Henriekeさんより
gift sketches01

gift sketches03



Thomasさんより
gift sketches02


描いているところが見られただけでなく交換できたのでとても嬉しかったです!
海外ではお馴染みのスケッチブックトレードは、お互いのスケッチブックを交換して描き合います。ComicConに行った時はよくやっていましたが、最近こちらではすっかりやることがなかったので、私はゲスト用スケッチブックを持っていませんでした。またアメリカのイベントに参加したいし、用意しようかな~・・・。
Henriekeさんは自分のキャラクターの設定画も持参していて、すぐにリクエスト出来るように用意していました。さすがです。私のキャラクターもプリントアウトして持っていてくれました。感激。

Thomasさんが彼のブログに旅行のことを書いています。 blog
彼はポラロイドカメラを持っていて、写真がとても素敵でした。
thank you!!!

4日後、彼らが関西を廻ってまた東京へ戻ってきたタイミングでもう一度お会いするチャンスがありました。ここでもまたお絵描きしたのでいくつかいただきました。

gift sketches04
by Henrieke

gift sketches05
by Karbour (Thomas)


私が描いてプレゼントした絵もいくつかスキャンしてもらったのでこちらに。
Kiki

Kiki and aye-aye


13:05 ドローイングセッション | コメント(0) | トラックバック(0)

ミーアキャット

2012/05/29
Meerkat

ミーアキャットのイラスト。

海外の動物キャラクター好きの間ではライオンキングのティモンのデザインの影響がものすごいので、敢えて別路線で行ってみました。
00:38 TOON | コメント(0) | トラックバック(0)

犬のイラスト

2012/05/25
various dogs
犬をたくさん描いてみた
11:25 TOON | コメント(0) | トラックバック(0)

35回スケッチクロール

2012/04/22
スケッチクロールでした。
今回東京チームは二手に分かれて日暮里から谷中~根津神社を回るコースと東京駅を描くコースがあって、私は根津神社に行きました。
八根千って一度行ってみたかったんですよね♪

Yanaka - Nezu05

谷中銀座の名物、猫の尻尾ドーナツを食べました。美味しかった!!


Yanaka - Nezu08

根津神社をスケッチ中。


以下はスケッチしてきたものたち

sc35_02

谷中銀座手前の、つくだ煮やさん。美味しそうな匂いでお腹空きました。


sc35_01

根津神社の前通り


sc35_03

根津神社の脇の門とお堀の鯉。


sc35_04

焼きかりんとう屋さん


そして、恒例の電車スケッチ、動物な人々。

ssktch_sc5

渋い犬のおじさんと、

ssktch_sc6

ハムスターなおじさん。
00:03 スケッチ・スケッチクロール | コメント(0) | トラックバック(0)

フェイスブックカバーイラスト

2012/04/05
仙台のネイチャーフォトグラファー・鈴田則文さんのフェイスブックカバーイラストを描かせていただきました。

舞台が、新緑のフィールドだったので。一昨年くらいによくハイキングに出かけていたのを思い出しながら描きました。

Piccolo Geographic


鈴田さんの写真はここで見られます。
piccolo-net.com/




rough sketch

こんな風にラフを描いてロゴの位置等を決めました。
スマートフォンで見ると端が切れるようだったので、依頼いただいた要素が切れないように真ん中に寄せました。


デザインを考えてイラストを描くのはとても勉強になりました。
フェイスブックカバーにイラストが欲しい!という方お気軽にお問い合わせください♪
23:44 お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

